あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

思えば1年前…。

2020-05-13 21:46:00 | 日記
こんばんは。
急な真夏日の訪れに身体の温度調節がうまくいっていない、Kiiでございます。

本日もご覧いただき、ありがとうございます

コロナウィルスの影響で、自宅でのお仕事を余儀なくされている方も多くいらっしゃると思いますが、今日はやむを得ず会社に出る必要があったため、久しぶりに外の世界(?)で過ごしたKii。

もはや仕方がないことなのかもしれませんが、ゴールデンウィーク前と比べると、日に日に外に出ている方が増えてきているのかなと感じます。
久しぶりに電車に乗りましたが、、ピークをずらした時間でも意外と混んでるんですね。今。笑


依然として、不要不急の外出は慎重に判断したほうが良いなと思いました。
皆さんも、できることを考えて、解除後の楽しみを待ちましょうね


さて、今日は。
ディズニーに思いを馳せる第2弾です。

11日から営業が再開した、上海ディズニーリゾート。
報道から見えるパーク内は、春の彩りに変わり、この時期ならではの明るい雰囲気になっていましたね。
中国内の経済再開に向けた動きも感じられました。

ちょうど、今日から遡ること1年前。




いました、上海に。笑







当時の仕事が、4月末で落ち着いたのをいいことに、「遅めのゴールデンウィークだ!」とかなんとか言って、4連休くらいとってしっかり春の上海ディズニーへ向けて飛び立っていたKii。
(個人的にはエアチャイナは機材があまり好きじゃなかったので、以後は乗ってません…。笑)


あれから1年…と思うと時の経過はあっという間ですね。



「今年は上海イヤーにするんだ!」とか言って、ちゃっかりAnnualも購入して。笑

おかげさまで、期間中に3回渡航できて元は取れたような気がしますが…いよいよ本来の期限が訪れる中、どれくらいの延長になり、果たしてその期間にもっかい行けるのか!?たぶん無理だよな…でも行きたいよな。。と自問自答する日々です。


Annualを買って、パークに入ってすぐさま目に入るのはやっぱりグーフィーなわけで(思考的にも、配置的にもね)、ソッコーで写真を撮りに行ってたみたいです。
(写真アプリ遡りによる)

写真見返して思いましたけど、「羽鳥さん!?」って感じですねこれ。
(分かる人には分かると信じています。)


Twitterで情報が回ってきた、扉のアート。
今年のデザインと色づかいのセンスが半端なく良かったですが、昨年のも可愛かったですね!









昨年の春シーズンイベントプログラムは、
Disney Color Fest

ミッキーアベニュー周辺のパレードルートで行われるこのプログラムが、本当に楽しいパレードで、
「するめ」状態(解説:見れば見るほど味が出る)のプログラムでした。

この旅でお供してくれた友人には、
「え〜、言うてそんなに興味ないから俺トロン乗ってくるわ。」とか言ってたくせに、
手のひら返したように、「このパレードやばい…!また見る…!」とか言ってましたね。笑

あーほんと自分チョロいやつ。って思いました。


今年も見れるかなぁ…と、5月の渡航を狙っておりましたが、願い叶わずでした






とても運が良かったのは、
このシーズンプログラムに出てくるキャラクターのランダムグリーティング。
Kiiが訪れた初日に、グリーティングが行われる場所に行ってみると…ミッキーこれは並ばないわけはありません。

ということで、ご挨拶ができたわけです。




この赤いコスチューム…とってもKii好みの色づかいで、素敵でした。
カメラを持つ手が緊張で震えていたような気がします。笑

これは本当にいい思い出です




ちなみに、翌日はジーニーでした。笑


春のイベントはもちろん満喫をしたわけですが、忘れちゃいませんよ。





この存在🏍

上海に行ったら、これに乗らずには帰れません。ってか、乗ったら帰りたくなくなるアトラクション第1位って感じですよ。

トロン。



これこれ。
これですよ!
バイク型のライドに乗り、上海のトゥモローランドへと飛び出すこの爽快感。
くぅ、乗りてぇ


時期、曜日にもよりますが、
Kiiがここ最近訪れる日のアトラクション混雑度合いは、ソアリンと小人のコースターがダントツで混み、トロンについては時間によっては10分待ちになる時もありました。

こうなったらKiiは乗り放題ですよ。笑


途中、ライドフォトがありますが、
そこで写した写真も、いつかの機会に載せれたら…と思う次第です。



こうして記事を書くと、やっぱり上海いきたいなぁ。と思ってきます
コロナウィルスの終息以降、自由が効くようになったら、再訪の計画を立てたいなと思います


皆さんも、ぜひ気が向いたら上海を訪れることを、考えてみてはいかがでしょうか?


それでは、今日はここまで。
お読みいただきありがとうございました。
また書きます


Kii






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。