あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

香港のスプリングパレード!

2018-05-15 08:33:41 | HKDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。

昨日今日と素晴らしいお天気が続いています。
夏に近い日差しと春の心地いい風が混ざるこの時期の気候が1番好きなKiiでございます。

今日も心地よい気持ちで頑張ってまいりましょう。

さて、ブログは香港ディズニーランドからパレードの写真たちをご紹介



ディズニーフレンズ スプリングタイム プロセッショナル

香港ディズニーランドのスプリングシーズン『CARNIVALE OF STARS』イベントのコンテンツとして行われているスプリングシーズンだけのパレード

春の華やかなコスチュームに身をつつんだキャラクターや出演者が、お花の装飾をあしらったトレインに乗って登場します





先頭の出演者さんたちのコスチュームもとっても華やかでオシャレなんですよ




先頭の横断幕に続くのはダッフィーアンドフレンズ。
こちらに近づいてきてくれたのはジェラトーニ

ステキなお帽子に、チョッキを身につけて可愛らしいジェラトーニでした!



その後ろを追うのはペンギンさんたち。

1匹のペンギンがやたら跳んでて可愛いペンギンでした
そのペンギンを撮ろうとしていると、



手前からカメラを覗き込むペンギンもいたりして。笑

東京のパレードでもペンギンとの戯れがすきなKii。香港でも相変わらず楽しい瞬間をくださるペンギンさんに感謝でございました。



跳ぶのをあきらめて、ポーズしてくれましたよ
可愛いペンギンにもありがとうです。



美しすぎるメリーポピンズさんと、



煙突お掃除さんの出演者さん。

このあたりになると、そろそろ近づきます



ミッキーアンドフレンズ

先頭フロートに乗るのはミッキーとミニー
Kiiが鑑賞したサイドは、ミニーさんが向いていました。



他の日に鑑賞した時は、ミッキーの写真も撮れましたよ



黄色の衣装がとっても似合うミッキーさんですね






こちらも他の日に鑑賞したものですが、
ミッキーミニーのあとは、ドナルドデイジー、チップアンドデールと続きます

そして、



はーい!!と登場したのはグーフィー

もちろんKiiが鑑賞していたのはグーフィーとプルートという犬が乗るフロートの停止位置。

春のパレードに限っては、フロートが低いせいなのか、混雑の鑑みてなのか、1列目は座ってください。との指示がありました
なのでKiiは2列目にて立ち見鑑賞。目線もちょうどよく、ばっちり父さんの止まる位置で観ることができました




ん??



ああ!キミ!



ボク目当てだね!



はい、さあ撮って撮って!


と、ただただ妄想でしかありませんが、こーんな会話が聞こえてくるようなテンポのやりとり。
なんとも平和で、異常なまでに親切なグーフィーさんでした




パレードの両サイドに向かってグルグルとフロート内を回っているので、最初反対側にいたプルートにも、きちんとご挨拶できます





プルートはやっぱりいつも元気が良い
この可愛さに、香港ではついプルートを追っかけたくなる気持ちになりますね




おっと。
本命はこっちですね。笑





要所要所でこちらをみてくれる、優しすぎるお父さん。
最後は、フロートに飾られたお花の装飾と一緒に撮らせてくれました
THE 春 な1枚といい、とにかくこちらを向いてくれたグーフィーに感謝な瞬間でした




このフロートに続くのは、ティガーとピグレット。
他の日の鑑賞回でしたが、可愛すぎるピグレットにも出会いました


パレードが到着してから、ショーモード含めおよそ15分ほどのパレードですが、満足度の高いパレードです。

春だけの可愛い雰囲気あるこちらのパレード、ぜひ香港に行かれた際にはご鑑賞ください


それでは、今日はこのへんで。
今日も1日元気よく頑張りましょう。




あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウント、ならびにインスタグラムを公開しています。


①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。 

また、Instagramアカウントは「kiigoofy_0525」にて、写真を掲載しています。
みなさまからのフォローお待ちしております!


※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香港ガール)
2018-05-15 09:52:13
はじめまして!
いつもブログやツイッター楽しく拝見させていただいております。
来月ぎりぎりイースターの時期にHKDLへ行くことになり、パレードを楽しみにしているのですが、停止位置が分からずこまっております。
もしよろしければ、チップとデールの停止位置を教えていただけませんか?><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。