花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

忙しい日々が続き・・

2016-06-24 | ガーデニング
しばらくの間、ブログ更新 お休みします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IPONEからXPERIAに

2016-06-07 | ガーデニング
アイホン4年歴で、ソニーのスマートフォンに機種変更したのですが、

使い勝手が 違います。

今日が3日目。入力にも慣れ、やはり日本人には、日本製が使いやすい。

ガラパゴスと揶揄されても、日本人には 無視できない存在なのが、解るような気がします。

LAINアプリが、継続出来ず、新規登録になったのですが、おかげで スタンプを押してもらったり、メールをもらったりで、

疎遠になっていた友人とも 更新ができたりで、禍を転じて福と為すですか・・


ハウステンボスで写したバラを見てください。

こんなきれいな花々が あるのですねえ・・・。

 









園内には、何軒も花屋さんがあり、持ち帰れるものなら、買って帰りたい・・・
バラでなくてもセンスの良い 寄せ植えがあったりで…勉強になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れすぎです。

2016-06-01 | ガーデニング
エクセルを使って 自治会会費内訳の表を作成したのですが、長くエクセルを使わなかったせいもあり、結構忘れるもんだなあ・・・と。

私の習得方法は、本です。持ってるテキストは 2007年のビスタ対応のものです。現在は、ウインドウズ8ですもの。

ほんと ほんと どれだけ昔なのでしょうね。

上手くいかないところは、テキストを繰りながら・・・思い出しながら・・・まずまずに出来上がったときには、気分爽やかで、気持ち良くなっていました。

練習だけだとつまらないですが、実際 使用するものだと、やる気も、達成感も違いますものね。

長崎旅行の続きを。

今日は、長崎市での観光のことです。

長崎の街は、山の上まで、住宅が建ち並び、この頃みたいに、地震が絶え間なくおこると、怖くなるような景色です。

私の住む神戸も、六甲山にむかって、住宅がひな壇状に広がっており、坂道の多いところですが、長崎は、もっと尖っています。

レンターカーで、市内を回っている最中、脇道に入ってしまい、あまりの細くて急な坂道に、冷や汗をかきました。

グラバー亭、石畳、眼鏡橋、平和公園、車だと、あっという間の距離でした。

グルグル市内を 回っていると、道まで覚えてしまいます。



ビオラの階段花壇です。平和公園への入り口は、エスカレーターで、始まります。長いエスカレーターでした。
長いエスカレーターと平行して、長いビオラの階段花壇です。淡い色調の可愛い花壇でした。


グラバー亭です。写真があまりないのです。風邪をひいていたので、しんどくて、苦しかったので、写真どころではなかったのですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加