花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

こんなこと・・・

2016-02-28 | ガーデニング






昨日の夜ごはんは がってん寿司でした。

満腹の後必ず 通りの向こう側にあるスーパーいずみやで、デザートを買います。

私は 焼き菓子と 翌朝のくりーむぱんを。

主人はパイナップルのサイコロ切りと あんフライ とエクレアを。

ぜったい足りないと思ったので、クリームパンいらない?と聞いても、おなかがいっぱいで、いらないとのこと。

帰り着いて コーヒーをいれ、デザートタイム。

おなかが満腹でもなくなった主人が、私のくりーむぱんを狙います。

いらないっていったくせに・・・・。食べられないように・・・隠して寝たのですよ。

朝、くりーむぱん???どこに隠したか、忘れてしまった????私・・・どうしたのかな????

主人が横で、(パンくらい もういいやんか)なんて言っていても、探していると、・・・

くりーむパンの空き袋もって主人が・・・。低俗夫婦ですね。


今日は、冷たい風もなく、温かい日差しにつつまれています。

チューリップとムスカリの球根、植えそびれて芽がでているのを、発見。

植木鉢に浅植えしました。遅咲きの5月くらいに花がさくかしら?春1番にはならないですけれど。





お部屋の中で咲いているインパチェンス
です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春季節らしいので、庭仕事。

2016-02-27 | ガーデニング
予想では 春季節。期待して 朝。

 あのう~暖かい気は しないのですが。

エアコンを入れ 寒いわよね。なんて~1日が始まりました。

それでも、暖かいはず。庭仕事、しなくっちゃ。

で、少しずつですが、枯れ葉を取り除き 花がらを摘み、今日の成果をパチリ。 



 

こちらは街中ガーデン。



 



シャドーボックスの額、それなりに完成です。

今は、試作中。そのうち、プロのように・・・は、無理ですが 近付きたいものです。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

築19年の我が家、初めての排水管洗浄

2016-02-24 | ガーデニング
排水管の高圧洗浄を、初めて業者さんにしてもらいました。

台所の排水口のお掃除もお風呂場も、洗濯機したなんて、1番苦手なのですが、

エンジンの付いたトラックで、うちの中も外も全部キレイにしてもらいました。

屋外の浄化槽なんて、どんなに汚くなっていたのでしょう・・・

見る勇気もないまま、作業が終わり、丁寧なお仕事に感謝感謝・・・・

すみません。と、ありがとうがざいます。の繰り返しです。

見てはいないですが、どんなにきれいになったか、想像するだけで、ウキウキします。

あまりの感謝ぶりに業者さんも、そんなに喜んでもらうと業者冥利ですって。

きれいになるって、しあわせ!!!

前回UPした、グリーティングカード シャドーボックス4点完成しました。



次回は、額を制作して、UPします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャドーボックスで、春 先取り

2016-02-19 | ガーデニング
今年に入って、シャドーボックスの感が、戻ってきたようで、作品作りに 弾みがついてきました。

春の花のリース、完成です。





額がまだ みつからないので、額無し状態です。

そして、こんな可愛い ミニグリーティングカード みつけました。










早速 水仙の花のブーケ、シャドーボックスに完成。これは、額をみつけていたのですが、どうでしょう?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わた雪が冷たい風にちらちら・・・

2016-02-16 | ガーデニング
2月ですので当然なのでしょうけれど・・・家の外は寒かったですね。

最近COOPめーむに 入会したのですが、店舗会員なので、お店に取りに行かなければ なりません。

2時から6時の間と決まっているので、少しでも 寒くならないうちにと 今日は徒歩で。

とっても沢山のカタログが届くので、見てるうちに どちらでもいいもの 買っちゃいますね。

今日は、宝塚ホテルのドーナツ 届きました。おいしいかしら?



先日の寒い1日に散水ホースのシャワー部分に 穴が開いて 使えなくなり ネットで購入したホース。

届いたのですが、ちょっと イメージと違っていました。

こんな感じ・・・・・



スタイリッシュとでもいうのでしょうか?  私とは ちょっと違う。 どうしましょう?


花のおしゃべりは、今はあまりありませんので、生活のこと・・・お洗濯のお話しを。

洗濯機をドラム式の変えてから(9年ほど前)洗濯物が、白くならなくなり、薄汚れた色に変わり ブリーチを沢山使うようになり

嫌になっていました。ところがです。第3の洗剤とかいってコマーシャルしていたジェル洗剤を買ってみてびっくりです。

1回で、白くなっています。バスタオルを2,3回使っていたら、ほんとに汚くなって、(私、タオル大好き人間で、タオルだけには こだわっているのです。)

お洒落な 素敵なバスタオル 捨てきれないでいたのに…感激です。ですが この洗剤 においが強くて 好き嫌いがあるかも。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加