花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

3月最後の日

2016-03-31 | ガーデニング
昼からはどんよりとした 空模様。

家から1分ほどの所に 桜一杯の公園があります。

桜・・・どうかしら?

満開まではいかないけれど、いい感じかな・・。








すこし花をいただきました。これで、桜のしおずけ、作ります。





ついでにお散歩。
可愛いお家みつけました。

センスいいですよね。

そして我が家。






三ノ宮の花壇

2016-03-26 | ガーデニング
神戸の中心 三ノ宮へは 買い物、食事で、出かけることがほとんどです。

買い物のときは、荷物ができるので、対外 車で出かけます。

食事のときは、誰かと一緒なので、写真を撮るのを、忘れてしまいます。

昨日は夫のジャケットのサイズ交換に出かけ、ついでに娘とランチでも・・・と思ったのですが

仕事終わりの娘は、(簡単ランチでよろしく)(歯医者さんの予約があるので・・・)と。

で、並ばなくてよいお店、で探すことに。

(サンチカ行く?)地下に良いお店は あまりないですよね。

あんまり・・・とおもっても並んでいるのです。時間のない娘なので、韓国料理のお店が、すぐ食べれそう。ということで、

私は、石焼ビビンバ、娘は なんとか冷麺を。今風のビビンバでした。レタスと韓国のりが 器一杯に覆っていました。

おいしい?と娘に聞かれ、食べたことのない味。と返事。

はじめてのお店は、ご用心!!!

今日は、娘との待ち合わせ場所 国際会館前 花壇の写真が撮れました。
















車検の日

2016-03-24 | ガーデニング
私の愛車は、100%電気自動車のIミーブです。

あっという間の3年で、車検年になりました。

毎日 乗るわけではないのですが、いつでもスタンバイ状態をキープしたい私。

最短コースでお願いします。ということで・・・

朝10時に入庫で、5時引き渡し。


で、今日は、街中ガーデンの手入れをすることに。

いい加減に植えていたルピナスが、水キレ状態で、枯れかかっていました。

根が回っているままで、植えていたのを、根をほどき、植え直しました。

何度も水をやり、2株は、無事回復。1株は、死ななかったですが、相当弱っています。

病気をすると、体力回復までに 時間がかかるのと同じですね。

花壇のレイアウトも少し変化です。

これで、1週間くらい経つと、それなりになるはずですが・・・・?















今日も とても いい天気

2016-03-23 | ガーデニング
昨日に続き 今日も お天気に誘われ、花壇のお手入れ。

まず バラの根元を掘り起こし、腐葉土、肥やしを 補充。

元気で病気にならないために おひさまが当たるよう 周りの植物をかりこみました。

今日は これだけ。でも もう 夕方・・・・









この子たちはまた明日・・・・


今日はお庭仕事日和

2016-03-22 | ガーデニング
1日中 晴れのいいお天気。家の外に出ずにはいられません。

朝から庭仕事。 ですが、あまりはかどりません。

外メダカの水も 替えてあげたいですねえ~。

金曜日に買っていた ルピナス、植えないとねえ~。根が回っています。 







冬を越したパンジーを筆頭に みんな咲きほこって 季節が移っていくのを 知らせてくれます。















ユスラウメの花も咲きだしました。かわいい!!実がなるのも 楽しみ。

英語の勉強用に電子辞書 買いました。かわいいピンク色チョイスです。実は、ピンク色は人気がなくて 1000円値引きしてもらいました。





さあ、どれくらいの効果があるのでしょうか。