花に囲まれて・・・

庭に咲く花を、写真UPしたくて、ブログ挑戦しました。
 お花の好きな方、みてくださ~い。

蚊の季節到来

2015-05-26 | ガーデニング
蚊の季節です。
午前中はまだ 大丈夫ですが、午後になると、蚊取り線香なしでは、作業は、できません



お気に入りのアイアンの蚊取り線香器です





今朝みつけました。パリジェンヌが、花開いて・・花びらは、オレンジ色のマーブル模様です。



昨日買った花苗を、植えました。
植木鉢栽培のいいところですが、中心に花木を植えて、周りに1年草の花を、植えているのですが、
植木鉢を回して 季節の終わりかけの花を、抜かずに、後ろ側にして、季節の花を、前側にしています。



ピンクの千日紅、かわいいですよね。真夏でも、柔らかい色調の花々で、ほっこりしたい・・・





ブラックベリーの花が、いっぱいです。毎年7月にはジャムが、作れるほどの収穫量です。
隙間10センチに根を張って、驚きの生命力です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿