good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「海辺の家」(BS)

2012-06-16 23:24:27 | 映画
評価:★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
建築事務所に勤めるジョージ・モンローは42歳の建築デザイナー。父親との確執が原因で、自分の息子ともうまく
コミュニケーションがとれなかった。ついには妻にも逃げられ、上司との摩擦から会社もクビになる。挙げ句の果てに
医者から余命3ヵ月との宣告を受けてしまう。再婚して幸せに暮らす妻。そしていまだに父を憎み続ける16歳になる息子。
ジョージは初めて自分の人生に疑問を感じた。そして、昔からの夢だった自分の家を建て直すことを決意する。最後の夏、
ジョージは反発する息子を無理やり手伝わせ、手造りの家を建て始めた……。

アーウィン・ウィンクラー監督
ケヴィン・クライン、ヘイデン・クリステンセン

かなり前に録画した「海辺の家」をやっと見た。

映画って真面目に見ないと感動作もさっぱり感動しないものですね…。

離婚した夫婦が、妻は再婚してるのによりを戻すって、少し無理があるような…。
後の結婚の旦那さんがちょっと気の毒。

初め息子役がヘイデン・クリステンセンだと分からなかったよ。

字幕で「おっ死ね」とか出てきて、ん?と思ったら、やっぱり字幕は戸田奈津子だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の予告編 | トップ | 「トレーニング デイ」(地上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。