good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「トレーニング デイ」(地上波)

2012-06-17 13:43:16 | 映画
評価:★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
 ロサンゼルス市警の麻薬取締課に配属となった新人刑事ジェイク。一緒にコンビを組み彼に麻薬捜査のいろはを教え込むのは
ベテラン刑事のアロンソ。数々の大事件を解決し、麻薬に絡むあらゆることを熟知している伝説的カリスマ刑事だ。まさに
ジェイクの手本であり憧れの存在。そんなアロンソはジェイクにまずはじめに「かよわい子羊でいるのか。獰猛な狼になるのか。
それを選べ」と忠告する。そして、ジェイクが目にしたのは、犯罪摘発のためにはいともたやすく自ら法を犯すアロンソの姿だった。
とまどうジェイクをよそにアロンソの行動はエスカレートしていく……。

アントワーン・フークア監督
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク、スコット・グレン、エヴァ・メンデス他出演

テレ東の午後ローで録画してあった「トレーニング デイ」を見た。
ちょっと退屈だった。
最後にアロンゾ(デンゼル・ワシントン)が追い込まれていくのはちょっと面白かったけど…。

デンゼル・ワシントンが珍しく悪役というのがポイント?
イーサン・ホークが 初め頼りなかったけど、最後逞しくなってたねー。
彼はあの後、真っ当な刑事の道を進めたのかが気になる。

後味悪いと聞いたけど、別にそんなことはなかったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海辺の家」(BS) | トップ | 「わたしを離さないで」(WOWOW) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。