good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「宇宙戦争」

2009-04-10 23:36:06 | 映画
評価:★★

スティーブン・スピルバーグ監督
トム・クルーズ主演

地上波で放映された「宇宙戦争」を見た。
いやいやいや。
笑えた。

子どもにイラついて、途中チャンネル回したりしたけど、「大阪では何体か倒したらしい」って
台詞がおかしくてたまらなかった。
誰がどうやって???
米軍も歯が立たないってのに?
ツボにはまって、まだ笑える。

その台詞までは、イライラ感、無力感、絶望感満載の映画だった。
パニック映画としては良かったと思う。
トライポッド怖い。ブォォォ~っていう音も怖い。

宇宙人圧倒的。
人間はひとたまりもなかったね。
最後も宇宙人の自滅みたいなものだし…。
終わり方が微妙に人間様は偉いんだぜ、という感じなのが鼻に付いた。

ティム・ロビンスは、よくこんな役を受けたな~。
意味不明な役だった。
カットされてるのかもしれないけど…。
トムクルの息子の行動も大いに意味不明。
娘は悲鳴ばかり。
トムクルは戦わないけど(今回はそれが正しいと思う)、子どもを守るという点では
なかなかの父親ぶりだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のレンタル作品 | トップ | 余裕ないじゃん »
最新の画像もっと見る