good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「アイガー北壁」(WOWOW)

2011-08-30 23:07:33 | 映画
評価:★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
ベルリン五輪開幕直前の1936年夏、ナチス政権は国威発揚のためドイツ人による前人未到の難所アイガー北壁初登頂を
強く望んでいた。ドイツの若き登山家トニー(ベンノ・フユルマン)とアンディ(フロリアン・ルーカス)、そして
オーストリアの2名が大いなる期待を背負って北壁に挑む。彼らは順調に登っていくが、落石によるメンバーの負傷や
悪天候に見舞われ……。

WOWOWで「アイガー北壁」を見た。

1936年にスイスのアイガー北壁初登頂を目指したドイツ人とオーストリア人の、実話を基にした山岳映画。
初めはダレてるけど、登り始めてからの緊迫感、終盤の絶望感がすごかった。
ホラー映画以上に怖かったよ~。
苦しくて中断して、トランスフォーマー見て元気を出したりした…。

絵ヅラからして寒いし、肝の冷える内容で、クーラー要らず。
無謀な人たちのせいで、慎重なトニーがあんなことになって気の毒だった。

女性カメラマンはフィクションらしいけど、あの役は要らなかったんじゃないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラー映画を考える | トップ | テンプレート変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。