good day to Die

映画、DVD、ドラマ、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあります。

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」2D

2011-10-14 22:47:11 | 映画「アベンジャーズ」関連作品
評価:★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。
もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加
することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。

ジョー・ジョンストン監督
クリス・エバンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウィル他出演

「キャプテン・アメリカ」を見た。2D字幕版。

「アベンジャーズ」への中継ぎ感が強かった。
でもマーベルってすごいなぁと感心したよ。
「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」、どれも手堅い。
特に「アイアンマン」と「マイティ・ソー」が私は大好きです。

「キャプテン・アメリカ」は、見る前は変なコスプレイヤー?と思ってたけど(失礼)、実際に見てみたら、
国債売るための寸劇のときの衣装はかわいいし、戦うときの衣装はかっこよかった。
盾アクションはなかなか新鮮だったね。

ストーリーはちょっと物足りなかった…。
ラスボス戦の盛り上がりが弱いのは、マーベルのお約束なんだろうか(^_^;)

改造?前のクリス・エバンスのガリひょろっぷりはCG合成?
クリエバさんは、口をキリッと閉じていてほしかったよ…。

「アイアンマン」のトニー・スタークの父ハワード・スタークは、息子とキャラかぶりすぎ(笑)。
映画の中でドラえもん状態だね。

エンドロール後に「アベンジャーズ」の予告?があるよ。
RDJとクリス・ヘムズワースにクリス・エバンス、ジェレミー・レナー等々、主役キャラが大量に共演して
どうなっちゃうんでしょうか。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「CA$H」 | トップ | 雑談 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国債… (ハンガー拳法)
2011-10-16 10:06:12
僕は国債売るための寸劇の描写を見ると、やらされてる人達の悲しさしか見えなくなってテンションが下がってしまいますwwwだから他のヒーローの方々よりも哀愁を感じてしましました。

アヴェンジャーズ楽しみです
たしかに… (とら)
2011-10-16 10:22:31
>ハンガー拳法さん

コメントありがとうございます!
国債のところは気の毒でしたが、だんだん演技がこなれてきて笑ってしまいました(^_^;)
あの安っぽい衣装着たクリス・エバンスかわいかったし。

アヴェンジャーズ、楽しみですね~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。 軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル率いるヒドラ党と戦うストーリー。 中途半端な知名度だったのが災いしたのか、行きつけ...
映画を観た~キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 字幕版3D~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(3D版)」観に行ってきました。軍の秘密実験で超人的な能力を身につけた「キャプテン・アメリカ」が、レッド・スカル...
映画:キャプテン・アメリカ ヒーローものにしては、あまりに現状況を再認識させるところが凄いかも? (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
本国でかなり高い評価。 そして興行のヒットも得て、堂々の日本公開(かな?) 1941年から登場という息の長いヒーローだけに、どう扱うのか興味津々だったが、実に納得! キャラがネーミングから色づかいから、それが体現しているのは.... そのなりたちからして、アメ....
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 戦争かアクションかヒーローか? (映画のブログ)
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。  キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも...
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The First Avenger) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失...
【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー…マスク被ったらボールドウィンっぽくなる罠 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ一ヶ月ぐらいの間、新しい仕事を憶えているせいか、仕事が夢にまで出てきて困っているピロEKです…寝汗が多い気がするのもそのせいでしょうか さて、本日も映画観賞記録…いつになったら2012年鑑賞分に到達するのでしょうか 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファ...