good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」2D

2011-10-14 22:47:11 | MCU作品
評価:★★☆

ストーリー(Yahoo!映画より)
第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。
もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加
することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。

ジョー・ジョンストン監督
クリス・エバンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウィル他出演

「キャプテン・アメリカ」を見た。2D字幕版。

「アベンジャーズ」への中継ぎ感が強かった。
でもマーベルってすごいなぁと感心したよ。
「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」、どれも手堅い。
特に「アイアンマン」と「マイティ・ソー」が私は大好きです。

「キャプテン・アメリカ」は、見る前は変なコスプレイヤー?と思ってたけど(失礼)、実際に見てみたら、
国債売るための寸劇のときの衣装はかわいいし、戦うときの衣装はかっこよかった。
盾アクションはなかなか新鮮だったね。

ストーリーはちょっと物足りなかった…。
ラスボス戦の盛り上がりが弱いのは、マーベルのお約束なんだろうか(^_^;)

改造?前のクリス・エバンスのガリひょろっぷりはCG合成?
クリエバさんは、口をキリッと閉じていてほしかったよ…。

「アイアンマン」のトニー・スタークの父ハワード・スタークは、息子とキャラかぶりすぎ(笑)。
映画の中でドラえもん状態だね。

エンドロール後に「アベンジャーズ」の予告?があるよ。
RDJとクリス・ヘムズワースにクリス・エバンス、ジェレミー・レナー等々、主役キャラが大量に共演して
どうなっちゃうんでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CA$H」 | トップ | 雑談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国債… (ハンガー拳法)
2011-10-16 10:06:12
僕は国債売るための寸劇の描写を見ると、やらされてる人達の悲しさしか見えなくなってテンションが下がってしまいますwwwだから他のヒーローの方々よりも哀愁を感じてしましました。

アヴェンジャーズ楽しみです
返信する
たしかに… (とら)
2011-10-16 10:22:31
>ハンガー拳法さん

コメントありがとうございます!
国債のところは気の毒でしたが、だんだん演技がこなれてきて笑ってしまいました(^_^;)
あの安っぽい衣装着たクリス・エバンスかわいかったし。

アヴェンジャーズ、楽しみですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。