なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

ハロウィーン・スペシャル・ナイト(聖飢魔Ⅰ+アルファ)

2010-10-02 23:54:52 | USJ・テーマパーク全般
今年もやってまいりました、ハロウィーンスペシャルナイト!!!
さらに、とんでもない夜になりそうだ!といううたい文句ですが、去年よりはとんでもない夜になってないと思います。いきなり毒舌かいっ。

訳ありでアルファ(△3日)の分も感想書き込みます。
それから、ネタばれになるので、これから遊びに行く方は読まないように。楽しみが半減します。たぶん。

呪いの泉 ~続々・ジョーズが怨念?!~
アトラクションジョーズはこのときだけ話の内容が変わります。
原因不明の病気が立て続けに起こる・・・みたいな話から始まり、いろんなオバケがでてきました。
後半の船着き場で天使登場。船内爆笑。
個人的には去年の方が好きでした。

ウェット・ザ・ライド
ジュラシックパーク・ザ・ライドです。所々でバケツを持ったオバケがいます。
無言で水をかけられます。最後の落下が終わったところで、昔ウォーターパレードで使っていたようんバズーカが待ち受けています。
つまり、濡れます。地味に。
個人的にはこちらも去年の方が好きでした。

ハロウィーン・ストリート・パーティ
ウッディ、ウィニー、エルモ、キティ、スヌーピーと歌のお姉さん2人とダンサーのお姉さん達によるショー。
選曲が、ホーンテッドビートとソルシエから持ってきているので、過去のハロウィンを知っている人にはたまりません。
ショーの後はみんなで写真撮影。あまりに人が集まりすぎてなかなか写真が撮れません。主要メンバーが多すぎなんだよねぇ。
お客さんが少なかったらまた見たいけど、もう無理だろうなぁ。

THE執事ナイト ビバ、ハロウィーン
バンテージシアターにて行われるショー。
カッコいいダンサーのお兄さんが集結しています。けっこういい感じのメンバーを揃えましたって感じです。
その中でもやっぱり踊りのうまさで目立つのはウィケッドメンバーだなぁと思いました。
逆に、しゃべりも楽しいお兄さんはいまいち(おっとこれ以上は自主規制だ~)。好きなエンターテイナーさんだけに少々残念でした。
話の内容は、執事たちは毎日毎日執事の仕事ばっかりでつまんないからUSJに遊びに行こうという話になり、スペースファンタジーザライドやハリウッドドリームザライドに乗りに行こう!みたいな話。
その中でなぜか腕立て伏せしてたり、踊ったりしてはります。
個人的に去年の怖い話よりも、今年の方が好きだけど、グダグダした感じの空気を何とかしてもらいたいです。

スケアリー・メーカーズ
ラフ・メーカーがスケアリーメーカーに変身。しかし、結局は笑いを作り出してました。
またしてもみんな残念な格好をして登場。
USJで撮れた心霊写真の数々を披露。なんと、2年ほど前にお無くなりになったエモーティコンの霊が写っているんです。
なぜにメッセンジャーは写らないー?
みんなの楽しそうな写真自体が面白いです。でも、なかなか写真に撮れません・・・。
個人的には去年よりも今年の方が好きです。
でも、これこそネタばれするとあんまり楽しめなくなりそうです。

ラグーンショー
ビートルジュース、綾小路麗華、ディーコン、その他もろもろ。
来年10周年を迎えるにあたってなにかゲストが喜ぶようなものを考えてプレゼンをしようというもの。。。。というのであってんのかな?
ビートルジュースがAKBの曲で踊っていたりとか、麗華さんが空を飛んでたりします。
だいぶながーーーーい前フリの後、聖飢魔Ⅱが登場!
閣下のトークがこれまたすごいんです。ビートルジュースも麗華さんもUSJの中ではベテランさんだったんですが、ビートルジュースさえも閣下にやられていました。
ディーコンは予想通り全く太刀打ちできず・・・ここは事前に予想がついてたからさぁ。。。
ちなみに閣下とビートルジュースの会話はこんな感じ。
閣下「お前、ビートルジュースだなぁ」
BJ「そうだ、ビートルジュースだ」
閣下「ビートルジュースと言うことは、ロサンゼルスにいるビートルジュースとはもちろん同じ奴だよな」
BJ「・・・・え・・・・」
閣下「イエスかノーかどっちだ」
BJ「・・・」
閣下がBJに何やら言っている
BJ「同じだ」
閣下「吾輩は7、8年前にロサンゼルスのユニバーサルスタジオにテレビの収録に行ったときに、街中でビートルジュースがいたよな。客に人気があって握手を求められてたよなぁ。そんなところに俺様が来たもんだからゲストは『だれだ?』とみんなこっちに集まってきたよなぁ。そしたらビートルジュースはぽツン・・・と。覚えているか?」
BJ「覚えてるでぇ~忘れないでぇ~この復讐はいつか必ずしてやるからな」
閣下「そんな年で復讐するのか?どんな?」
BJ「復讐はグーで○○(聞き取れなかった)を殴る」
閣下「それならいまここでもできるではないか」
BJ「それは、こどもたちが見ているからダメだ。裏でやる。」
閣下「汚い奴だな」
こんな感じ。
閣下と対等に話ができていたのは、謎の二人組「ひげとどすこい」のひげの方だけだと思います。ひげさんもUSJの中ではベテランさんだよね。すごいです。
そんなこんなで聖飢魔Ⅱをほとんど知らない私でも、楽しめました。
聖飢魔Ⅱファンにとっては物足りなかっただろうなぁ。せめて1曲歌ってほしかった。
千秋楽も行きたいけど、行けないのが残念です。

まだ回れていないところがあるので、それらは今度のお楽しみにしておきましょう。うむ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (弥生)
2010-10-03 15:34:30
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、
呪いの泉ですが、ジョーズ(鮫)の登場はありましたでしょうか?

実は初めてUSJに行こうと思ってるんですが、金曜日のスペシャルナイトは通常とは違う内容だと聞いて、心配しております。

どうしてもジョーズに襲われたい友人が来阪しますので、宜しければ教えて下さいませ。
とんでもなくないよー (とますけ)
2010-10-03 22:33:31
いきなりの毒舌に大爆笑でした。確かに…
私もジョーズは去年のボートハウスの
和風テイストな感じが好きでした。
全体的に「えっ…コレで終わり?」感がぬぐえませんでした。
まぁ執事ナイトでリピート増やせるんかなあ


Unknown (なべのすけ。)
2010-10-03 23:08:38
弥生さま
 はじめまして。なんでんかんでんのご訪問、ありがとうございます。
 ジョーズでは、サメは通常通りに出てきました。
 お話の内容だけが変わる感じですよ。
 ぜひ、お昼の(通常の)ジョーズと、夜のジョーズをお楽しみくださいね。

とますけさま
 確かに、執事ナイトはリピートさんが増えて、後になればなるほど早くに会場に行かないといけない気がします。
 普段ではなかなか味わえないイベントなので、行けるときには行きたいですね☆
ありがとうございます。 (弥生)
2010-10-04 00:04:32
スペシャルナイトでもジョーズは出てくるんですね♪
良かった~ひと安心です。
15時入場でお昼のジョーズを体験できるか微妙ですが、チャレンジしてみます!

ご親切にどうも有難うございました。
お役にたてましたか? (なべのすけ。)
2010-10-04 22:08:18
弥生さま
 ジョーズを含む、ハロウィンナイトエリアのアトラクションは受付終了が早いので注意が必要です。
 たくさん遊んで、楽しい思い出がつくれる1日になりますように☆ 
お教え下さい。 (小松菜)
2010-10-10 09:09:31
はじめまして。10月29日のハロウィンナイトが初USJの初心者です。入場は6時頃の予定で、メインは22時~の聖飢魔Ⅱのショーです。混み具合によると思いますが、3時間半程で以下の事を全部楽しむことは可能でしょうか。
①スタンプラリー(悪魔の晩餐含)
②聖飢魔Ⅱグッズの買い物
③バックトューザフューチャーの買い物
また、なべのすけさんが気に入られた「執事」もできれば見てみたいです。。肝心のスーパースケアリー(通常のバックドラフトないのですよね?)は怖がりなので1人だしパスしようと思っています。一度に沢山の質問で申し訳ありませんがどうかよろしく願いいたしますm(__)m
お答えできる範囲で・・・ (なべのすけ。)
2010-10-10 22:41:00
小松菜さま
 はじめまして。なんでんかんでんへのご訪問、ありがとうございます。
 ①はすべて回ることができると思います。
  聖飢魔Ⅱのスタンプが欲しいのであれば、ワーフカフェに行ってくださいね。それ以外はUSJ関連のスタンプです。
 ②は、聖飢魔Ⅱのショー終了後でもお店はあいていると思いますが、完売していたら悲しいので、6時から6時半の間にお買い物をしてはいかがでしょうか。(たぶん売っていると思いますが無かったらごめんなさい)
 グッズは、Tシャツ、クッキー(1000円)、クリアファイル(400円)がありましたよ。
 お店はUSJ入って右ななめ前のお店「ビバリーヒルズギフト」です。
 ③ハロウィンナイトの時間帯は、バックトゥザフィユーチャーの専門店はおそらく閉まっていると思います。USJ入って左ななめ前のお店「ユニバーサルスタジオストア」にいくつかグッズがあるのでこちらも6時から6時半の間でお買いものされてはいかがでしょうか。
 
 執事はオススメなのですが、少々常連さん向きに構成されているところがあります。イケメン&ダンス&歌を楽しむならオススメです☆
 もしも、お時間があればジョーズにも行ってみてくださいね。
 混雑が予想されますが、楽しいハロウィーンが体験できますように♪
ありがとうございました!! (小松菜)
2010-10-11 03:36:22
丁寧にご回答いただき感謝いたします!
裏技なる本まで購入したのですが、ナイトでは
あまり参考にならず困っていました・・・
買い物は一番に・・楽しんで来ます(^^ゞ
本当にありがとうございました。
ぜひ楽しんで☆ (なべのすけ。)
2010-10-11 23:16:17
小松菜さま
 いろいろ書き込んでしまいましたがお役にたてましたでしょうか?
 29日は行きたかったんですが参加できなくなりました。小松菜さんがうらやましいです。
 ぜひ、ハロウィーンナイト千秋楽を盛り上げて来てくださいね。

コメントを投稿