なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

重役出勤なみのインパ

2009-10-19 23:12:54 | USJ・テーマパーク全般
土曜日のUSJここ最近思うことですが土日のパークはお客さんが多い、が、アトラクションも稼働率が高いのでそこまで並ばずに楽しめる。うまく回れば1時間以内の待ち時間でアトラクションに乗れます。それでもブックレットを使うべきかどうかは本人の判断にゆだねるところになると思いますが。
昼ごろからのんきに遊びに行くなんて、年間パス持ってないとできないことですよね。

ハリウッドドリームザライド
天気が回復してすぐだったので待ち時間が短く乗れました。ハロウィン期間中は1番後ろの席で1番の曲を聞き続けます!

アニメセレブレーション
パークの中では地味だけど、期待しないで行くと意外と楽しめます。お試しあれ。

モンスターライブロックンロールショー
ちょっといろいろハプニングがありました。
まず、ショー最初にビートルジュースが前説をします。最初のほうはお客さんのノリが良くてかなり盛り上がっていました。満席だったしステージ前方にユニモンファンが多かったんでしょう。
いつもはスルーされるようなネタも今回は拍手が起こるくらいの勢いでした。その度にビートルジュースは「その拍手はいったいなに?」と言ってさらにお客さんを喜ばせていたその矢先、客席からひとりのおじさん声の野次が。あまりの野次の多さにビートルジュースもスルー出来ない状況になってしまいそこで少々言い合いになってました。
ビートルジュースも「そんなん言うんやったら勝手に帰れや」みたいな発言してしまい、会場は一気に凍りつく。その凍りついた会場をもう一度盛り上げるためにビートルジュースは頑張っていたけど時すでに遅しな状態でした。
モンスター登場シーンでは客席の中で思いっきり心の叫びを声に出して叫んでました。・・・マイクには入ってなかったけど(入ってたらやばいけど)内容すごかったです。
いやっでもその後気持ち切り替えて頑張っている姿は本当に応援したくなるような感じでした。表情は怖いままだったけどあのメイクはもともと怖く見えるから問題なし。
それからフランケンシュタインが自分の歌の時にその長い足が自分の足に絡まってそのまますってんころりんしてました。それでも歌い続けるフランケンはプロだなと思いましたが初めて見たハプニングでした。

ハロウィーン・キャラクター・パレード
全体的に見て、金曜日よりも土曜日のキャラクターのほうがノリが良い。キャラクターの動きの違いが見えてくる自分がコワイ。

エルモのハロウィーンオーディション
アーニーとバートの動きがかわいすぎます。
ゴーストバスターズではバートが誰かに電話をかけて電話口で「ゴーストバスターズ」を言っていました。あとからアーニーも同じ動きしてました。
メデューサの曲のところでは美女たちに踊りを誘われ断っているのにいざ踊りだすと完璧なのがいい感じです。
半魚人と握手をする前に洋服で手汗をふきふきするバートも面白い。曲中はふたりでエグザイルやってました。曲が終わった後は自分のかぶりのものの魚の口から投げキッス振りまいてました。
合格者の発表の時はクッキーモンスターのコメント聞いてふたりでずっこけてました。
事前の打ち合わせ、綿密にやっているんだろうなぁ。
ちなみにエルモはガーゴイルのマネをしようとして机に手を置いて足をばたつかせてました。かわいかったです。
めっちゃ笑いながらショーを見ていたら、その姿をブログ読者に目撃されていたようです。恥ずかしい。

その後、初・ステージ33へ。この話はまたこんど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰ですか? (てっきゅう)
2009-10-19 23:59:15
なべのすけ。様へ

 エルモのハロウィーン・オーディション見物を存分に楽しんでいる姿を見たブログ読者は誰ですか?
Unknown (なべのすけ。)
2009-10-20 14:22:07
てっきゅうさま
 ブログ読者は・・・誰でしょう?
 きっとてっきゅうさんがいちばんよくご存じだと思いますよ。

コメントを投稿