なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

ジョーズが来るぞ!

2014-03-18 23:06:45 | USJ・テーマパーク全般


アトラクション「ジョーズ」に隣接しているレストラン「アミティランディングレストラン」に新スイーツが誕生。
その名も「JAWSが来るぞ!」
クリームソーダー味のロールケーキです。500円。
上に乗っているヒレは少し硬めのゼリーでした。

あのねぇ、人間青いものには食欲がわかないと言いますけどホントに毒々しいです。
アメリカンな色彩感覚の食べ物だと思います。
味はほんのりソーダー味なので、美味しいですが、色が美味しさを半減させてしまっている気がします。。。
ネタ的には有りでしょう。
興味がある人だけどうぞ。

所で、個人的にこの商品名が気に入らない。
今までにもこのブログで何度も書き込んでいますが、ジョーズが来るぞというけれど、サメ=ジョーズではないです。
サメはシャークだし、ジョーズはアゴを意味するんですよね。
だから、サメが吊るされているものも、ハンギングシャークと呼ぶハズです。
映画がとても有名なので、サメのことをジョーズと呼んでしまう人が多々いるのはわかりますが、
USJがそれを表現しちゃうのはどうなのよ?
え、小姑みたいなこと言うなって?わかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿