らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

今年のトンボ沼は

2024年05月06日 | いすみ市と近隣を散策
昨年の連休のトンボ沼は白いスイレンの花が一面に咲いていたらしい。

今年はというと この程度のスイレンがちらほらと咲いています。


でもキショウブは遅い感じ





ご近所さんに住むヤギさんはお元気でしたよ。




勇んで行ったとんぼ沼には思ったほどスイレンが咲いていませんでした。

今年は花が早いと思ったけどスイレンは別かもね。

ヤギさんたちが無事に冬を越しましたね。良かったですわ。

ハンショウズルと撮ろうと奥に行ったら、大きな野生動物が動く音

怖くてUターンしちゃいましたよ。

イノシシだったかな?。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mido)
2024-05-06 21:32:14
イノシシに遭遇しなくてよかったですね。

今年の花の開花はちょっと変ですよね~早く咲く花もあれば遅いのもありです。
去年の自分のブログを観ていたらもう咲いてる花がまだでした💦

私も最近スイレンの花を見ましたがポツポツでした。
midoさんへ (さなえ)
2024-05-07 08:38:05
今年の開花状態は変ですね。
スイレンはその代表みたいですよ。
いやぁーもう少しそのまま奥に行ったらイノシシと遭遇したかもね。ハンショウヅルも撮ってみたかったのですが怖い方が先でした。やはり疲れがひどいので遠出は困難になりました。

コメントを投稿