らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道にいたキジ

2024年05月07日 | 
とどまっていたキジ

飛び出したオオサギ

ベアのカルガモ 仲が良かったわ




ファミリーで仲良く


ウグイスだけどシルエットになちゃた


こちらはヒヨドリ


ノバト

おまけは鯉のぼり


ゴールデンウイークも終わり、周りは静けさを取り戻しました。

今日は朝から片づけと掃除です。

連休中にすると決めていましたが結局は何もせずでしたので

今日、片付けや掃除をしております。

ガーデンの整理もしなくちゃー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-05-07 10:31:14
よく鶯が撮れましたね~素晴らしい。
いつも「声はすれど姿はみえず」の鶯。探してもなかなか見つけられません💦
キジもね~声はするんですよ。
「キジって普通にいるのか?」って言う旦那さん💦「いすみではよく見られるらしいよ」って言ってます(笑)
midoさんへ (さなえ)
2024-05-07 18:43:54
ウグイスは姿は見えなくても一日中鳴いています。キジもさんぽ中は良く聞こえます。
声の方へ行くと姿が見れますよ。
これからはツバメなどが目の前を飛んでいます。いすみは良いところですよ。
私はやはり写真撮りが主なので写真になる場所が好きなんです。
いすみは海があり低山もあり、川も田んぼもあるので写真撮りには最高ですよ。
と旦那さんにいすみはいいところと宣伝してください。

コメントを投稿