技術担当 橋本です。
このたびはシステムメンテナンスにご協力を頂きありがとうございました。
発生しているアクセス解析の不具合について原因調査を行ないました。その結果、昨日のシステムメンテナンス完了以降から1月28日午前7:00頃までのアクセスログが正常に取得できていないことが分かりました。別の方法で取得しているログから復旧を試みましたが技術的に不可能であることが分かり断念いたしました。
大変申し訳なく残念ではありますが、該当期間のアクセス解析とアクセスカウントはご提供できない状態になってしまいました。gooブログおよびgooブログアドバンスをご利用に皆様にお詫び申し上げます。
ご提供できない期間は 1月27日の終日分と 1月28日 午前7:00頃 まです。
重ねてご利用の皆様にお詫び申し上げます。
今後ともgooブログをよろしくお願いいたします。
このたびはシステムメンテナンスにご協力を頂きありがとうございました。
発生しているアクセス解析の不具合について原因調査を行ないました。その結果、昨日のシステムメンテナンス完了以降から1月28日午前7:00頃までのアクセスログが正常に取得できていないことが分かりました。別の方法で取得しているログから復旧を試みましたが技術的に不可能であることが分かり断念いたしました。
大変申し訳なく残念ではありますが、該当期間のアクセス解析とアクセスカウントはご提供できない状態になってしまいました。gooブログおよびgooブログアドバンスをご利用に皆様にお詫び申し上げます。
ご提供できない期間は 1月27日の終日分と 1月28日 午前7:00頃 まです。
重ねてご利用の皆様にお詫び申し上げます。
今後ともgooブログをよろしくお願いいたします。
アクセス解析は、たとえ少ない数であっても励みにしている人は多いと思うので(もちろん、私もですが)今後同様の障害が無いようにスタッフの皆様に頑張っていただきたいです♪
個人的にはとても気に入っているのでこれからもよろしくお願いしますねぃ♪
27日の分はまったくで、今日のも7時間分はカウントされてない、ということですね?
あとアクセスランキングも木曜日の分はなしということ?
すっごく残念。
アクセスの集中する時間帯の長時間メンテナンスだった上に、
その後1日分のアクセスがわからないなんて。
ちょっとイライラします。
たかがアクセスカウンターなどですが、システム変更は慎重に作業をされることを願います。
せめて、小さくてもいいから模擬システムを作り、事前テストを実施してから本番作業をすべきでしょう。
人間がやることで、大勢のスタッフが携わっているのでしょう。
当然やられているでしょうが、マイルストン通り慎重に作業をしてください。
たかがアクセスカウンターだから・・・そのほかのデータだったらどうしますか。
ついでに、先月の画像データは何故表示されなかったのですか。これも公表した方がいいと思いますが。
gooの発展を願っているユーザーだから云わせて貰いました。よろしく。
無料で使用させて頂いている上に、サーバー増強して頂いたり、本当にうれしいことばかり。
夫も同じ仕事をしているので、ご苦労が少し分かります。
これからもよろしくお願いします。
そういえば、文中で使用できる画像?が増えましたね!とってもかわいいです!
ああー、俺っていつも間が悪いんだよなー。
すいません、愚痴でした。
3ヶ月無料とはいえ、ヒドイ仕打ちだ。
たかだかアクセス解析ができないごときで
目くじら立てなくってもいいのではないかと思う。
ブログの人がんばってるみたいなんだから。
いやだったら他のところにすればいいのに。
なんだかばかばかしいと思った。
ばかばかしいさんは、投稿されているご本人に直接おっしゃってはいかがでしょう。
「たかが」と思っていない人が、今後の有料化ユーザーだと思うので、場違いな発言であると感じました。