goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

アクセス解析についての障害報告とお詫び

2005-01-28 13:19:20 | メンテナンス/障害 情報
技術担当 橋本です。

このたびはシステムメンテナンスにご協力を頂きありがとうございました。

発生しているアクセス解析の不具合について原因調査を行ないました。その結果、昨日のシステムメンテナンス完了以降から1月28日午前7:00頃までのアクセスログが正常に取得できていないことが分かりました。別の方法で取得しているログから復旧を試みましたが技術的に不可能であることが分かり断念いたしました。

大変申し訳なく残念ではありますが、該当期間のアクセス解析とアクセスカウントはご提供できない状態になってしまいました。gooブログおよびgooブログアドバンスをご利用に皆様にお詫び申し上げます。

ご提供できない期間は 1月27日の終日分と 1月28日 午前7:00頃 まです。

重ねてご利用の皆様にお詫び申し上げます。

今後ともgooブログをよろしくお願いいたします。

コメント (55)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーバ増強作業完了のお知らせ | トップ | 絵文字55個増やしました! »
最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ・・・ (まいなすいおん)
2005-01-28 14:05:47
そういう事ですかぁ。

アクセス解析は、たとえ少ない数であっても励みにしている人は多いと思うので(もちろん、私もですが)今後同様の障害が無いようにスタッフの皆様に頑張っていただきたいです♪

個人的にはとても気に入っているのでこれからもよろしくお願いしますねぃ♪

返信する
Unknown (つゆこ)
2005-01-28 14:10:02
アドバンスにした意味が…。

27日の分はまったくで、今日のも7時間分はカウントされてない、ということですね?

あとアクセスランキングも木曜日の分はなしということ?

すっごく残念。

アクセスの集中する時間帯の長時間メンテナンスだった上に、

その後1日分のアクセスがわからないなんて。

ちょっとイライラします。
返信する
システム変更は慎重にやってください。 (upplain)
2005-01-28 14:44:17
橋本さん、何回もコメントをしている者です。

たかがアクセスカウンターなどですが、システム変更は慎重に作業をされることを願います。

せめて、小さくてもいいから模擬システムを作り、事前テストを実施してから本番作業をすべきでしょう。

人間がやることで、大勢のスタッフが携わっているのでしょう。

当然やられているでしょうが、マイルストン通り慎重に作業をしてください。

たかがアクセスカウンターだから・・・そのほかのデータだったらどうしますか。

ついでに、先月の画像データは何故表示されなかったのですか。これも公表した方がいいと思いますが。

gooの発展を願っているユーザーだから云わせて貰いました。よろしく。
返信する
お疲れ様です。 (かな)
2005-01-28 15:16:57
先日のサーバー増強に続いて障害対応お疲れ様です。

無料で使用させて頂いている上に、サーバー増強して頂いたり、本当にうれしいことばかり。



夫も同じ仕事をしているので、ご苦労が少し分かります。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ガーン (japarisienne)
2005-01-28 15:58:31
ちょうど昨日ホリエモンの社長日記にTBしたからアクセス解析楽しみにしてたのに…。BLOGライブドアのに乗り換えようかな…。なんてウソです。大変残念ではありますが、いろいろご苦労も多いことと思います。

そういえば、文中で使用できる画像?が増えましたね!とってもかわいいです!
返信する
残念です (take_14)
2005-01-28 16:19:25
27日は多分、自分の開設以来最高のアクセスがあったはずなのでちょいと悲しいです(T_T)



ああー、俺っていつも間が悪いんだよなー。



すいません、愚痴でした。
返信する
困るよ~!! (lignponto)
2005-01-28 16:50:46
私のような弱小ブログでもアクセス数は、日頃の励みになってます!!ご苦労は、わからなくもないですが、今後は、このような事が無いようによろしくおねがいします。
返信する
ありえない! (マジですか)
2005-01-28 17:06:26
昨日アドバンスにしたばっかでアクセス解析楽しみで朝方まで起きてたっつーの!

3ヶ月無料とはいえ、ヒドイ仕打ちだ。

返信する
たかだかアクセス解析ごときで (ばかばかしい)
2005-01-28 18:29:22
無料期間なんだから

たかだかアクセス解析ができないごときで

目くじら立てなくってもいいのではないかと思う。

ブログの人がんばってるみたいなんだから。



いやだったら他のところにすればいいのに。

なんだかばかばかしいと思った。
返信する
お疲れ様です (chat_nuit)
2005-01-28 19:06:28
ご担当者の方々、お疲れ様です。バックアップチェック等、作業を考えると大変だったと思います。





ばかばかしいさんは、投稿されているご本人に直接おっしゃってはいかがでしょう。

「たかが」と思っていない人が、今後の有料化ユーザーだと思うので、場違いな発言であると感じました。
返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事