goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

アクセスカウントおよび一部表示の不具合について

2005-02-01 11:03:04 | メンテナンス/障害 情報
技術担当 橋本です。

昨日分(1/31)のアクセスカウントについて不具合が発生しておりましたのでお知らせいたします。一部のアクセスが集計対象から外れる事象が発生し通常よりもアクセス数が少なくなっておりました。再集計を実施し現在は正しい数字に修正されております。なお、gooブログアドバンスでのアクセス解析については正常に稼動しています。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしました。今後ともgooブログをよろしくお願いします。

--- 追記 22:00

ごくまれに異常な画面が表示される現象が発生しておりましたが、該当箇所を特定し対処いたしました。現在は正常に表示されます。
コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画/DVD「ヘルボーイ」テン... | トップ | シンプルテンプレート公開し... »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直りました (JAI-YA)
2005-02-01 14:49:27
早急な対応お疲れ様でした。



アクセスポイントが1ポイント、アクセス解析とずれていましたがそれぐらい問題ないでしょう!?



今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m



返信する
お疲れ様です (つゆこ)
2005-02-01 17:26:31
閲覧数、ip数ともに直ってました。

コメントを見てくださっているんだなと嬉しいです。



でもブログトップのトピックスにも載せておいた方がいいのではないでしょうか。

単に見てくれる人が下がっただけだと思っている方が多いかもしれませんし…。

3時過ぎまで粘って解析を見たからこそ、不具合かな?と思いましたので。



返信する
ページが・・。 (mmc)
2005-02-01 18:07:55
なんだか、今日あんまりにも表示が変なんですが?



うちのパソコン上がおかしいのか他の人もそうなのか?どうなんでしょう?



写真をアップしようとしたら、ヤフーニュースのページにJUMPしたり、

その割にはアドレス表示画面は、



blog.goo.ne.jp/admin・・・とかなんやら。



その後アップした他人のページがまとめて見れたりと・・。管理者のページでアクセスしてるような気分です。



これってうちだけですか??
返信する
そうそう、わたしも! (こまった!)
2005-02-01 18:14:50
blog.goo.ne.jp/admin.phpという画面になってしまって、

設定とか投稿とか全然反映されないんですよね。

私は、今日新しいページを増やそうと思って、

設定していたんですが、とても更新できる状態じゃないです。

でも、どこにも障害報告ないし。

困ってます!
返信する
表示しない (never land)
2005-02-01 19:28:19
せっかく頑張って創った

ブログが表示されません

悲しいとです
返信する
わたしも (じゃすみん)
2005-02-01 20:32:46
http://blog.goo.ne.jp/tantan1010/e/081d060edd4a37e9284bb16ab8fcc9d4



さきほど記事を書きましたが、トレンドランキングと同じような画面なんでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=trendranking



スタッフさんが 何か新しいことをされてるのかな? サーバー不調ですか?

不具合早く治りますように。

返信する
うちも (デジタル)
2005-02-01 20:34:48
じゃすみんさんの記事と同じ内容の画面に

なってしまいます。



もう対処されている最中かもしれませんが

念のため書き込んでおきます。
返信する
変な画面が~ (変・・)
2005-02-01 20:43:27
↑の方もそうなのかもしれないのですが、今日は他の方のブログを見に行ったら、ブログの一覧表みたいな変な画面が出るんです。

やっとコメントを書いて、投稿ボタンを押したら、コメントは全部消えて、また一覧表が出たり・・。

何故なんでしょう~。
返信する
goo大丈夫かなぁぁ・・・ (hirokubo777)
2005-02-01 20:59:15
ヘンな画面、みんな出てるんですね。



会員の増えすぎが問題なんじゃないかなぁ?

新規会員の受け付けを一端止めたら如何かな??



返信する
投稿できないんですけど・・・ (SANAGON*AYAGON)
2005-02-01 22:50:19
記事を書いて投稿ボタンを押すと、パスワード画面になってしまって、投稿できないのですが。

本日は6回目で何とか投稿できましたが、以前にも何度かこのようなことがあって、せっかく書いた記事が消えてしまうのは残念です。

返信する

コメントを投稿

メンテナンス/障害 情報」カテゴリの最新記事