小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

いろんな秋

2021-09-26 08:52:58 | 日記

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

今朝の神埼は晴れて過ごしやすい気候となりました!

朝、晩はすずしくてもう秋になりましたね。

さて秋といえばいろんな秋がありますが、皆様どんな秋を考えますか?

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、いろいろありますがやっぱり食欲の秋でしょうか?(笑)

先日のレクではいろんな秋を利用者様とちょっと体験をしました。

まずは読書の秋!!

新聞を読んで佐賀の出来事にふれます。

次は芸術の秋!!

紙を手でちぎって指定した形を作って頂きます。

まずは三角!!

皆さん紙を折ったり、角を利用して上手に切り取られていました。

お次は三日月!!

これは難しかったですが、皆さん何とか形を作られていました。

牟田さんも挑戦しましたが、きれい三日月が出来て「じょうずね~」

と利用者様からお褒めの言葉が!!

さて、スポーツの秋ですが、天気も良かったので庭先に出て歩行

練習を実施!!

最後の食欲の秋は動いてお腹もすいたので、おやつを美味しく

召し上がられていました(笑)

                               作成:津留

小規模多機能希望神埼センターではご利用者様スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせください。


9月の誕生日会

2021-09-23 16:54:03 | 日記

みなさんこんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?

今日の神埼は晴れて暑いぐらいの季節になりました!!

さて先日小規模多機能では9月の利用者様の誕生日会を実施いたしました。

今回お誕生日だったのは87歳になられたF様、84歳になられたY様です。

お二人とも明るく、元気な笑顔を見せて頂きました。

とくに甘いものが好きなF様は、ケーキは別腹だったようです。(笑)

これからも笑顔で元気に過ごして頂けたらと思います。

                                 作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様、スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせ下さい。


9月の貼り絵

2021-09-19 08:51:34 | 日記

皆さんこんにちは!

だんだんと朝、晩と涼しく感じる季節になりました。秋が近づいていますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、遅くなりましたが、小規模多機能きぼう神埼センターの9月の壁絵をご紹介いたします!!

今回の貼り絵は首藤さんがアイデアを出し、コスモスを作成しました!!

皆さんでどこに花をつけようか、一生懸命に相談をしながら花をつけます。

いろんな色のコスモスがありますが、「ここにはこの色のコスモスが

いい!!」「この色のコスモスが足りない!!」

といろいろ相談しながらの作成です。

出来上がった壁絵をみて、「きれいね!!」「作ってよかった!!」

と皆さん満足な様子でした。

                                    作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様・スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせください。