小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

いい匂い!!

2021-05-27 19:21:16 | 日記

皆さんこんにちは!!

今日の神埼は曇りの多い天気ですが、夕方は晴れ間も見えました。

さて、先日利用者様のご家族様より、きれいな花束を頂きました!!

カーネーションもきれいですが、カサブランカがとてもいい匂いです。

利用者様も「いい匂いね~!」と話され、じっくり眺められていました。

                                   作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様・スタッフ

大募集!!お気軽にお問い合わせ下さい。

 


こいのぼり見学

2021-05-20 19:11:22 | 日記

皆さんこんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から大雨が降り、大変な天気となりました

さて、今日のそんな天気とうって変わって昨日はとてもいい天気でした!!

梅雨に入り、こいのぼり見学にいつ行こうかとずっと事務所内で話合っていましたが

ついに昨日決行!!

お出かけにちょうどいい天気のなか利用者様と一緒に大和の川上峡までドライブ!!

人も少なかったので、皆さんと一緒にこいのぼりの歌を大合唱!!(笑)

来年もくるね~!!と気持ちも晴れやかに車に戻りました。

                                    作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様・スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせ下さい。


折り紙はがき

2021-05-14 18:59:43 | 日記

みなさんこんばんは!!

いかがお過ごしでしょうか?

今日の神埼は雨は降りませんでしたが、蒸し暑い季節となりました。

今日の投稿は先日作成した折り紙を使った手作りはがきです。

少し季節は過ぎましたが、かわいいこいのぼりの折り紙を折って

はがき付けたものを作りました!!

折り紙をおるのが難しく、何度も繰り返して作成!!

結構時間がかかりましたが、利用者の皆さんお互いに教え合って

作られていました。

                                    作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせください。


5月誕生日会

2021-05-04 18:55:44 | 日記

皆さんこんばんは!!

いかがお過ごしでしょうか?

今日の小規模神埼センターでは、5月の誕生日会を実施しました!!

今月お誕生日はN様!!

今月で90歳になられます!!

小柄で若く見えるN様!!

周りの利用者様から「みえないね~!!まだまだ100歳まで大丈夫!元気!元気!」

と言われてました。

いつもは控えている甘いケーキをお祝いにちょっとだけ召上られていました。

これからも元気で明るくお過ごし頂きたいと思います!!

                                          作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様・スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせ下さい