小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

0823*夏祭り【前編】

2023-09-10 11:04:46 | 日記

小規模多機能きぼう神埼センターでは、8月23日に夏祭りを開催いたしました!

今回は初の有料老人ホームきぼう神埼弐番館にて合同での開催です

お祭りの雰囲気漂う盆踊りBGMに、スタッフも法被や着物でお出迎え
外にBBQセットを用意して、焼きそば、焼き鳥を準備します
スタッフが朝早くから準備したおにぎり5種にたこ焼きと、お祭りメニューもご準備しました


いつもご自宅から通って小規模をご利用くださっているご利用者様は、「初めて来たよと」きょろきょろ。
弐番館にお住まいの仲良しさんは、「私の部屋を見に来て」と嬉しそうにお部屋へ案内されます

 

そうしていると焼きそばやたこ焼きが完成し、お席へご提供。
皆様と『いただきます』をして、お祭りメニューを楽しみました

次々におかわりが届き、どんどん召し上がられる皆様。

ノンアルコールビールと焼き鳥で「最高!」と素敵な笑顔も飛び出します

「炭で焼いてるからもっとおいしいね」「暑い中ありがとうね」とスタッフも労っていただき
「盆と正月が一緒に来たみたい」と最上級の誉め言葉もいただくことができました。

 


夏祭り【後編】に続きます

小規模多機能きぼう神埼センターは、スタッフ一丸となって新型コロナウイルス対策を徹底し、
ご利用者様にはマスク着用や手洗いにご協力いただいております。
現在ご利用者様を募集しています。ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8887

 
秋月


最新の画像もっと見る