小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

8月の誕生日会を開催しました

2021-08-31 18:32:44 | 日記

 暑い日が続きますが小規模では8月の誕生日会を開催しました。

 28日が誕生日のO様です。

 色紙のプレゼントと誕生日ケーキに大変喜ばれました。

 

 

 小規模では毎日見学など受け付けておりますので

 どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  坂井


8月壁絵

2021-08-26 17:12:14 | 日記

皆さんこんには!!

いかがお過ごしでしょうか?

今日の神埼は曇り時々雨。

すっきり晴れない天気が続いております。

さて今日も小規模神埼センターでは高校野球に皆さん白熱して応援されていました!!

高校生の一生懸命な姿は応援したくなりますね!!

さて、先日から八月の新しい壁絵が完成して貼りだしをしていますので、

ちょっとご紹介いたします。

 

ひまわりの花びらは小さい物から大きな物までいろんな

形を作るのが大変だったようです。

ハイビスカスは、立体的に作るのにとても苦労したそうです。

出来上がった壁絵を見て皆さん、「きれいねー!」「作ってよかった!」

と言われたそうです。

ある利用者様はヤシの実をみて、「美味しそうね!!食べたい!!」

と言われたそうです。

9月の壁絵も作成中!!どうぞお楽しみに!! 

                                       作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


コスモスの花つくりです。

2021-08-25 17:46:09 | 日記

 本日は青空が少し見えましたが曇りの一日でした。

 テレビの高校野球観戦で盛り上がりながら皆様と

 コスモスの花つくりを初めました。

 色紙を小さく切って花の形に張り合わせて頂きました。

 私もはさみで花びらを切ったのですが 利用者様に教えて頂きながら

 作りました。

たくさん作ってホールの壁に貼る予定です。

 小規模では毎日見学など受け付けておりますので

 どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  坂井

 

  


納涼祭!!

2021-08-22 08:59:51 | 日記

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日の神埼は曇りの天気ですが、雨も降そうな天気です。

さて先日小規模神埼センターでは納涼祭を開催いたしました!!

水害であったり、コロナであったり大変な時ですが、少しでも気分を盛り上げ

て頂けたらと利用者様と一生懸命準備いたしました!!

最初に準備体操をきちんと行います!!

 

次は夏にちなんだクイズ大会!!

難しい問題に四苦八苦しながらも一生懸命に答えられていました!!

夏らしくスイカを使ったゲームも行いました!!

利用者様に手作りして頂いたスイカを使って、お手玉を投げて相手の円より早く

スイカを出したほうが勝ち!!

皆さん、全力で投げて最後は力を出し切り思わず笑いが・・・。

最後はかき氷を食べて涼しい気持ちで過ごされていました。

まだまだ暑い季節が続きますが、利用者様と共に体調に気をつけて

元気に過ごしたいと思います。!!

                                  作成:津留

小規模多機能きぼう神埼センターではご利用者様、スタッフ大募集!!

お気軽にお問い合わせください。

 

 


足の体操

2021-08-19 17:59:42 | 日記

本日レクリエーションは足の体操でした。

まず素足になって頂き新聞誌を丸めた棒を使っての足の運動です。

床の棒を立てて頂きました。なかなか足の指に挟まらなくて何回も挑戦されていました。

次はペットボトルを使った運動です。中には水が入っています。

ゴロゴロしたりペットボトルを立てたりして頂きました。

気持ちよかったと喜ばれていました。

 小規模では毎日見学など受け付けておりますので

 どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

  坂井