かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

営業職は大変

2017-03-25 | Weblog
 農協の男性職員が担当が替わるからと女性職員を連れて来た。
 「よろしくお願いします」と挨拶したが大丈夫かと少し案じる。

 女性だから能力が劣るなど、思ってもないが営業職は難しい!
 懸命に頑張っているのは認めても余裕に欠ける女性が多い?

 あまりインパクトがないまま移動になった人が今迄にも居る。
 必要な事務処理などは出来てもプラスαを私などは求める?

 営業は顧客との相性、親しみとか信頼関係が大事と思う。
 ある会社で名詞は貰ったが馴染まない内に退職した人も居た。

 営業は人間相手の仕事だから好感度も大事、難しいと思う?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早めの花見 | トップ | 稀勢の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事