gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

かわいらしさに・・・。

2017-05-05 05:19:14 | その他

つい、買ってしまいました。

いつも利用しているスーパーのチラシで、全国各地の有名な駅弁・お弁当を集めたコーナーがあることを知った私は、あるお弁当のことで頭がいっぱいになりました。

神戸の「リラックマ だんらん釜めし」です。
この写真をチラシで見た瞬間に欲しくなり、金額(税込1,250円)で迷っていたのですが、主人が背中を押してくれ、やっぱり買ってしまいました。


▲パッケージもかわいい 🐻


▲しっかりした陶器です。


▲おかずの下は、きのこピラフ。

箱から出したときは、“ちょっと小さいな” と感じたのですが、食べていくと思ったより底が深くて、案外、食べごたえがありました。
主人と半分ずつ、おいしくいただきました。

私の家には、(偽物ですが)「リラックマ」そっくりのぬいぐるみがあります。
数年前に、UFOキャッチャーで私がゲットしたものです。
「美久」と名付けられたこの子(名付けたのは主人)は、大きさは50cmくらい。
顔がシンプルなせいか、とにかくかわいい。
見ていると癒されるし、とっても大事にしています。

チラシで写真を見たときに、“あっ、この子と同じだ! これは買わなきゃ!” という思いに支配されたのが、買うことにしたいちばんの理由です。

こんなふうに、「美久」ちゃんの見えない力に操られ、「美久」ちゃん関係のグッズが増えていくのでしょうね。
それも、楽しみ

食べたあとは、落として割らないようていねいに洗い、とりあえずパッケージに収めて、食器棚にしまいました。
この釜めし独特の容器の形もかわいいので、何かに利用できたらと、考え中です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿