写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

咲き出したシダレ梅

2017-02-18 07:03:08 | 風景写真
        「かわいいシダレ梅一輪一輪」


◇名古屋市農業センター しだれ梅園


    おはようございます。
   きのうは春一番の強風が吹いたところもあったようでしたが、こちらは前日と比べると天気が悪いうえ寒くて
   風なくても陽気がイマイチ天気の1日でまいりました。きょうからまた寒くなるというから体調のほうお気をつけ
   いただきたいと思います。寒暖差大きくて、シダレの花の見ごろはずいぶんとまた今年は遅れそうになりました。












◇マンサクも咲きだした


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-02-18 02:31:11
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-02-18 04:37:36
昨日は天気は良くて
暖かい一日中でしたが
風が強く空一面が茶色のなってました。
目に砂埃が入ってしまうので
外出は困難だったな。
マンサクを実際に見てみたいな〜
応援!
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-02-18 05:37:01
「かわいいシダレ梅一輪一輪」


青空の下で映えてます しだれ梅。。

素敵です 

昨日は今週初めてジムに行って来ました

今日は三浦の河津さくら  二人で行って来ますね

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-02-18 07:03:25
梅素敵ですね♪
マンサク、不思議な花ですね。
昨日、こちらは暑いくらいで強風でした。
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-02-18 08:47:08
おはようございます。

梅の写真がとても綺麗です。
バックに余計ななものが見えないとか
見えてもぼやけている感じがとても
素晴らしいです。
マンサクも咲き始めたのですね。
返信する
Unknown (しずか)
2017-02-18 09:35:37
シダレ梅ですか!!

私は梅も桜も枝垂れが好きです😄

風に揺れる様が何とも風情があって良いですね~

応援☆
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-18 12:48:51
枝垂れは豪華ですね。
実家の枝垂れ梅は、母の入院中に
隣りのご主人に剪定していただき
枝垂れではなくなってしまいました~(笑)
ちょっとガッカリです。
応援デス*
返信する
枝垂れ梅 (風太郎)
2017-02-18 12:57:34
マ-チャンさん

こんにちは
師誰梅が綺麗に咲きましたね
今年の梅の開花が何時もより早く咲いているようですね。
返信する
siwasekunさんへ (マーチャン)
2017-02-18 16:14:44
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
桜の花の前はやっぱこれでしょう。
しばらくは梅の花をたのしみましょう。
返信する
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-02-18 16:16:18
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
まったくこちらは風が吹かなくて、
ただ寒くて毎日たまらないですね。
返信する

コメントを投稿