政治を斬る

政治経済社会問題などを斬る

日大のアメフトは半ぐれ集団を育てるのか ?

2018年05月21日 | 政局
日大の内田監督は何だあの態度は、教育の場で違法行為をする事を教えているのか。
まるで半グレ集団だろうが、ポン大はこんな大学なのか、これが罷りとうる社会なら抹殺しなければならない。
大学は教育の場だろうが、無法者やグレ集団を養成する場所やない。

 監督は10日以上も逃げ回っており、世間が騒がしくなって逃げ切れないと思ったのか初めてのこのこと、カメラの前に出てきた。自分の責任ですと言う癖に肝心の事を聞かれると逃げているではないか。
人事権を握っている監督は悪の権化や、自分は天下人とでも勘違いしているのだ。ダメな奴に監督をさせた
ポン大の汚点や。

女子レスリングのどっかのバカ学長と変わらない。
こんなバカ指導者いるボン大には子供達を行かせない。

 こんなバカ指導者がはびこるのももとを正せば政治が悪いのだ、悪政で六でもない政治家が政権をとっているかぎり、社会も乱れてしまい、正悪の判断も出来ない教員がはびこるのだ。

 政治家も官僚も大学の教員もくるってしまっているのだ。嘆かわしいことである。





ウソだらけ、狂っている安倍政権

2018年05月19日 | 政局

便宜供与は明白 「加計」車利用の藤原審議官と政権のウソ

日刊ゲンダイDIGITAL / 2018年5月18日 15時1分


 何から何まですべてウソだらけだ。内閣府で国家戦略特区を担当していた藤原豊地方創生推進室次長(現・経産省貿易経済協力局審議官)が2015年8月に愛媛・今治市などを視察のため訪れた際、学校法人「加計学園」の社用車を利用していた問題。17日の衆院内閣委では、内閣府の出張記録に「官用車利用」と記されていることが問題視された。

「出張記録に偽りの記載があった」「問題はどこにあると思うか」

 立憲民主党の阿部知子議員がこう質問すると、答弁に立った安倍首相は「内閣府が公務員倫理に違反しているか調査している」などと、例によってノラリクラリ。内閣府の村上敬亮地方創生推進事務局審議官は「旅費の支払い手続き上問題はない」なんて言っていたのだが、何を寝言を言っているのか。誰がどう見ても、特定業者からの便宜供与であり、「旅費精算請求書」という公文書の虚偽記載は明らかだろう。

 あっせん収賄も疑われかねない重大問題であり、本来は内閣委の審議がストップしても不思議じゃない。ところが、財務省の決裁文書改ざん、厚労省の裁量労働制データの捏造……など、インチキばかりの安倍政権は「それがどうしたんだ」と言わんばかりの態度だったから、狂っている。

 大体、今さら何を精査する必要があるのか。藤原審議官をさっさと国会に呼んで事実関係を確認すれば一発で分かる話だ。ウソを正当化する屁理屈づくりのための時間稼ぎはミエミエだ。

 安倍政権と官僚のウソにいい加減、ウンザリだ。

Rakuten
infoseek News より



今頃気づく様では遅すぎや  政治に鈍感過ぎるから政治家も官僚も好き勝手するのだ
もっと厳しい国民の監視、注目がなければ老朽化したバカ政治家と官僚の暴走は抑えられない