*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

バッテリーの残量を調べるアプリ♪

2008年02月03日 | *初代iPod touch*
いつの間にか、こんなアプリが登場していました☆



アイコン上の名前は『Battery』ですが、正式名称は『BatteryInfo』というものです。



このアプリを開いてみると…



こんな風に何パーセント残っているかなどかなり詳しく表示されます☆



ちなみに、電源を繋げた状態だとこんな感じ。



結構残量が気になったりする方なので、これは便利かも♪と思いました。



このアプリも通常のInstaller内、『Tools』カテゴリの中に入ってるような気がするのですが、もし無かった場合は次のsourceを追加してみてください。

http://www.sendowski.de/iphone

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。



公式HPでの詳しい説明はコチラ(ドイツ語)。←ドイツ語も素敵な言語ですよね♡ しばらくしたらちゃんと習いたいです!





さて、今現在のiPod touchくんのバッテリー表示はこんなです。

以前とビミョーに変わってます(^-^;







あ、そういえばもう2月になったんですよね。

てことは、今月中に公式SDK(でしたっけ?)が発表される月じゃないですか!

月末ごろ? いつなんでしょう。


逆に、いろんなアプリが有料配布とかになってしまうのではないか、というのを少々危惧しているのですが…( ̄ー ̄; ヒヤリ

でもまぁ、アプリを作るのも大変な作業ですもんね。ある程度はしょうがないのかも?とも思ったりもします。

無料は無料で非常にありがたいですけどね(笑)

だから私もこうして、ほぼ毎日アプリ紹介が出来るわけですし。




さてさて、どうなることやら♪







【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告。

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてデザートは… | トップ | 『北欧デザインをめぐる旅』... »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事