*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

スクリーンショット専用アプリ登場ぉ!

2007年11月13日 | *初代iPod touch*

とうとう、めんどくさがりの私のために(笑)?、スクリーンショットを簡単に撮ることのできるアプリが登場しました!


…しかし…


このアプリを入れると、だいぶiPod touchの動きが不安定&変な動きをしてしまいます…orz

多分、iPhone専用だからかもしれませんが(^-^;


それでも、だいぶラクにスクリーンショットが撮れるようにはなるので、それでも構わない!という方のために、一応書いておきますね☆(もちろん自己責任で!)



このアプリの名前はそのまま『ScreenShot』。

英文ですが、↓このリンク先に詳しい説明も書いてあります。


iPhone Screenshot Buttons



↑こちらの説明にもあるとおり、インストールすると左上に「Snap」「View」とボタンが現われますので、撮りたい画像の時にこの「Snap」をタップするとちゃんとスクリーンショットが撮れます♪

撮ったものを見たい時は、「View」をタップすると今までに撮ったものがすべて見れます。…でも不安定ゆえに電源を落としたりすると消えてしまっていることも多々あります( ̄ー ̄; ヒヤリ



このアプリにメール送信の機能も付いていればなおさら良かったのになぁ…。




で、私はこの後、iPod touchとPCをSSH接続してデータをPCに移しました。




そして現在の私のiPod touchの紹介も含めて初☆スクリーンショット♪




↑真ん中ら辺のオレンジ色のがそのアプリのマークです。



2面目はこんな感じ♡





他にもいろいろアプリを試し中で~す☆







さて、ついでに『iApp-a-Day』シリーズもご紹介!


本日のアプリ、『Scribble』は、ちょっと頭をひねらないと使い方がわからないかもしれません…ふふ。




これもメール連動してますよ♪


今日はヒントなしで!(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内ペタンク♪ | トップ | 柿とハモン・セラーノって意... »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事