*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『Installer』がアップデート♪

2008年02月01日 | *初代iPod touch*

今までβ版だった『Installer』がv3.0にアップデートされましたよ♪


それにより、[Featured]の表示も以下のように変わっています。










さて、では実際にどの辺が変わったのかと言いますと…



例えばこんな風に、新たに[Add to Queue]という言葉が表示されました☆


これはですね、今まではいくつかのアプリをインストール/更新をしたくても1つずつインストール/更新するしか方法はありませんでしたが、この[Add to Queue]を選ぶと“一時保存”みたいな状態になり、最後のアプリの時に[Install]をタップすることによって今まで一時保存していたアプリを一度にまとめてインストール/更新してくれます!

う~ん、便利♡





そして、こういう表示もあります。

この[Clear Queue]というのは、例えば、今までにインストールを一時保存していたアプリの中でなんらかに理由でエラーが出たりし、今まで一時保存していたデータを全部消したい、という時に選択すると消去してくれます。結構エラーが出たりする時も多いのでこれも便利ですね♡


後は[Remove from Queue]という言葉が出る時があるようですが、これはいくつか一時保存しているアプリの中で1つだけ取り消す時に選択できるようになるようです(多分(笑))。





そして更にすごいのは、この逆バージョン、つまり[Uninstall]したい時もそっくり同じことができるのです! 

なので、一度に複数のアプリをアンインストールしたい時にも使えるのでホント便利♪ 素敵♡




今回のアップデートは、まるで私のためにしてくれたかのようにメチャ便利で嬉しいです!(爆)




せっかくこれだけ便利になりましたので、ゼヒみなさんもこの機能を使ってみてくださいね♪







【重要】インストール“してはいけない”アプリ報告。

今までのiPod touch記事はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(1)はこちら。

新しいSourcesを追加したい場合の参考記事(2)はこちら。

NASHIKO's MyMiniCity←遊びに来てね♡





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なアプリで遊んでみた♪ | トップ | バレンタイン前にちょうどい... »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事