gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ゲットバス/SEGA(1998年)

2011-01-26 | 広島レトロゲームズ
ゆうべのサッカーは最後まで観たが燃えたなぁ・・・
韓国戦はやはり盛り上がり度が違いますね。
さすがに眠いので今日は早めに寝ます。
少し前に書いた繋ぎのゲームネタでも。。。

今日は
「広島レトロゲームズ」に
『ゲットバス/SEGA(1998年)』を追加。
写真撮影した日よりあまりずれるとよくないと思うので・・
これも記事公開数日後に過去日付のエントリーに変更します。


『ゲットバス/SEGA(1998年)』
撮影日 2010.12.31

これはMODEL3基盤ですしまだ記憶に新しい方のゲームですね。
(古い言い方だとこれも"体感ゲーム"だよなぁ・・・)
専用のコントローラー(釣りコン)の感触がよく、
手軽にバス釣りの雰囲気が楽しめるゲームでした。
(あくまで"ゲーム感覚"ですけどね・・・。)
俺も当時挑戦しましたが小心者のですので、ギャラリーの視線が気になったなあ・・
(ノリノリでダンスダンスレボリューションとかやってる人ってスゴイよね。)

後にドリームキャストにも釣りコン付で移植されました。
数年前にWiiでも「ウチ釣りッ! バスフィッシング」というタイトルで
リメイク移植されたみたいです。移植度の方はわかりませんが・・・
調べてみますと今春、「Xbox LIVE」でもアーケード版が発売されるとか。


あえてここで書くほどの珍しい筐体でもないかもしれませんが、
壊れやすい大型アーケードゲーム筐体、
まあ、いつまでも実機は存在しないだろうということで・・・

設置店 「ポポロショッピングセンター呉館/呉市中通」


自己満足カテゴリー、
『広島レトロゲームズ』今後も気まぐれ更新予定です。。
(ゲーセンで古いゲーム見つけては写真撮ってる俺。
いつか80年代のセガ体感ゲーム筐体に出会えるのを夢見て・・・なんてね。)
ではでは。

※関連記事

『TETRIS /SEGA (1988年)&FRASH POINT(1989年)』
『HANG-ON Jr. /SEGA (1985年)』
『ガンブレードNY-Special Air Assault Force-/SEGA(1996年)』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。