gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

ガンブレードNY-Special Air Assault Force-/SEGA(1996年)

2010-11-14 | 広島レトロゲームズ
広島にはレトロゲーム機が置かれてるゲームセンターが少ない。
(と思う。とはいっても俺の行動範囲は広島市内&呉がほとんどですが・・・)
俺みたいな昭和ゲーセンキッズには少し寂しいところです。
ということで「広島レトロゲーム機」カテゴリーを追加します。
前々からやろうと思っていたんですけどね・・

独身時代と違って特にゲーセン廻りをしているわけではありませんが、
(俺が言う"ゲーセン"もほぼ見かけなくなったし。)
たまにレトロゲーなどを見つけたら、デジカメに収めたりしていました。
今後も相当するゲーム機を見つけたらこちらも随時アップする予定です。
(ま~、好きなんですよ俺。地道に増えていったら面白いかなと・・・)

昔の画像(約半年前)も何点かありますので、ヒマな時間を見つけて
画像の日付の日にちにさかのぼって更新する(過去投稿)予定です。
興味のあるお方、過去記事もチェックお願いします。
(あんまりいないと思いますが・・自己満足です。)

このカテゴリーにエントリするゲーム基準としましては、
○一応「発売されて10年以上経ったもの」
○一応「俺の目に止まったもの」
ま~曖昧なところですね・・・。


まずはコレ。そこまで古いゲームでもありませんが・・
『ガンブレードNY-Special Air Assault Force-/SEGA(1996年)』
(撮影2010.10.17)
 設置店「呉マリンボウル
少し前家族でボーリング行った記事書きましたが、
その時写真撮ったものです。


『ガンブレードNY-Special Air Assault Force-/SEGA(1996年)』
(こちらはエミュ画面。)

当時最先端であったMODEL2の画面も
今見ると少し寂しい感じがします。
でもこの"ポリポリしてる"って感じが逆にいいんですよね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (vergleich)
2010-11-15 13:13:56
初めて見たゲームです。(高校卒業後ゲーセンから足が遠のき)
バーチャコップ系かと思ったら動きが派手ですね。つい最後まで動画を見てしまいました。テクスチャ荒めでやポリゴンは少なめですが良い味ですね。
返信する
こんばんは (20世紀末男)
2010-11-15 18:44:52
私も初めて見ました。
今となっては懐かしいポリゴンも
当時はすげ~とか思ってましたよ。

こういう撮影ってどうやってやるんですか?
返信する
vergleichさんへ・・ (今日だら)
2010-11-16 20:50:59
そうですか。まあバーチャコップの派生的なゲームといえるでしょう。
当時の大きなアミューズメントセンターではよく見かけましたよ。とにかく銃を撃つと凄い振動がありました。ゲーム終了後は腕がしびれてる感じです。
続編に「L.A.マシンガンズ」と言うのがありましたが、時代設定はあちらの方がSFで好きでした。

返信する
20世紀末男さんへ・・ (今日だら)
2010-11-16 20:53:57
すいません。表現がよくなかったですね。少し修正しました。俺が撮ったのは上の写真のみ。
動画はyoutubeで公開されているエミュ版の映像です。へ~みなさん結構驚きです。誰でも見たことあるゲームだと思っていた・・・



返信する
Unknown (cyber2102v)
2010-11-21 08:30:12
これ友達とかなりやりました!
銃の反動がかなりあり迫力ありましたね。
セガのゲーセンでかなり見かけた記憶があります。

敵が弾を飛び跳ねて避けるのが斬新でした。
スピード感もあって楽しかったですね。
返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-11-21 21:53:23
そうですよね~
結構やってて楽しいゲームです。

そんなに古くはなく、未だ現役の店もあり面白くもありませんが、こういった感じで書き記していったら、数年後見たら楽しいかなと思い、
徐々に追加していく予定です。数少ない広島のレトロゲーム機で盛り上げましょう!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。