RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

いなば。缶詰カレー

2017-04-23 06:53:20 | 日暮らし

チキンと香味焙煎カレー。辛口
忙しく疲れもあって
食器棚の下の缶詰をごそごそ探して
出てきたカレー

 

旦那さんに炊いてもらい
小分けに冷凍してもらっている雑穀米
冷凍庫から取り出してレンジで温め解凍
缶詰の中身をかけてレンジでチン

レトルトパウチより量が少ないけれど
雑穀米50グラムなので充分
けっこう美味しくて便利だなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーこのカレーは… (マクノスケ)
2017-04-24 13:51:45
いなばの缶詰のカレーですね!!
ウチも前にイエローを買って夕飯に食べた事がありますよ。
いなばは静岡の清水にある会社なのでなんだか親近感が
あります~。結構レトルトより美味しかったりして。
自分では開けられないのでマクタロウに開けて貰いましたが。
他にもいろいろ出ているみたいなので、今度買ってみようかな。
返信する
おいしいー! (soy)
2017-04-25 08:45:08
マクノスケさん こんにちは。

いなばの缶詰カレー
レトルトよりも美味しかったですよ
たぶん100円ローソンにあったのかな
イエローなどもあるのですね
旦那さんに頼んで、いなばのを買ってきてもらおう!
プルトップのある缶詰は
大きいスプーンを「てこの原理」みたいにして
手の調子がいいときだけ開けられます

いなばは静岡なのですね
商品の製造元って、つい見てしまいます
大阪出身なので大阪のだと嬉しいし
東京は「あー、あのとき行った辺りかなぁ」
他県も「ここから運ばれて来たんだぁ」って
こういうのも楽しいものですね
コメントくださって ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。