仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1385.今の私は『口※※』すらできるレベルではない

2017年12月21日 12時12分34秒 | Aquaのプライベート
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田<

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

もうすぐクリスマスですね。
しかし、同時に年末へと向かっております。
その中で、仕事も忙しく、子どもも忙しく。。。



ついつい社内メールで、

「今、忙しくて死にそうなので、、、」と

会社の仲間に送りました。





すると返信が、、、


「大丈夫です。さんは die hard ですよ。」


die hard ?


映画 ?


早速グーグル先生にお聞きします。








1.〔粘り強く耐えて〕なかなか死なない








(笑)


今日も明日も頑張ります





さて、その頑張りは、仕事や子どもにだけ向けられるものではありません。

それは合唱。

今年の秋、上の子が通う中学校の同級生のお母さんから
PTAコーラスのお誘いがありました。
中学の音楽会で保護者も発表をしなければならず、
その人数集めに声掛けがあったのです。
合唱なんて、高校以来やった覚えがありません。
練習も、仕事でほとんど出られないし、
当然のお断りだったはずですが、

「いざとなったら『口※※』でもいいから」という言葉に
ついついYesと言ってしまいました。

先週、そろそろ練習しなくてはと思い、
配布された楽譜と、CDを確認すると。





なんと!





2曲もあるじゃないですか(笑)

そして、

3部合唱

そして、

本格的な合唱曲



音楽素人の私には、2曲とも同じ曲にしか聞こえず


今の私は『口※※』すらできるレベルではないことに気づき。。。


今は仕事で移動の際、運転をしながら
聞いています。



音楽会は12月26日



私は無事『口※※』ができるのでしょうか。

週末は仕事と歌の練習で終わりそうです。

当日までにどこまで追いつけるのか!!!

不安です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿