仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1120.そば祭り

2014年10月16日 08時36分44秒 | Aquaのプライベート
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

お久しぶりです。
先週末、今年の山の一つでしたJA信州諏訪さんで行われた職員研修が
終了し、ほっと一息。
昨年に引き続きのご依頼でしたので、
「初めて」のプレッシャーはありませんでしたが、
昨年とは違う話し、且つ、参加者様にとって為になる話を
という面では大変苦労をしました。

相続は、住宅や車、電化製品、携帯のように
毎年毎年、新たな商品が発表され、
消費者に対して働きかけるような世界ではありません。

でも、相続人様の考え方にも、その時代の傾向のようなものや
手続機関の対応の仕方にも、その時代の傾向のようなものがあったりします。
相続に関係する裁判があったりもあります。
また、相続税の改正や民法の改正もあったり。
などなど、毎年毎年お知らせしなければいけないことが変わってきます。
それをしっかりキャッチし、それをしっかり伝える。
大変でしたが、私自身の勉強にもなりました。
先方にも喜んでいただけ、
頑張った甲斐があったなと嬉しく思いました。

さて、仕事の話だけではなく、
今年はプライベートでも秋をぼちぼち楽しんでいます。

じゃーん

三連休の中日、10/12に、松本城で開催されたそば祭りに行って来ました。

このように大混雑

どこもかしこも人人。


そばの出店は、もちろん並ばないと食べれません。
やっとのこと席に着けたうちの家族。


露天ですので、並んでいる方の列がすぐ後ろにいます。
それを気にしながら急いでそばを食べました。
美味しかったけれど、お店でゆっくり食べる方がいいですね。
秋のお祭り、という意味合いでは楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿