仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1295.新卒さんへのメッセージ

2017年02月10日 13時02分47秒 | 仕事の話
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。


1289.リクナビのつづき

採用担当者にうまくのせられ、気をよくして(笑)
依頼の文章を綴る私。

項目は4つありました。
①私の仕事
②だからこの仕事が好き!
③ズバリ!私がこの会社を選んだ理由
④先輩からの就職活動アドバイス!

各項目につきタイトル(全角35文字以内)と文章(全角220~350の文字数)があります。
文字数の制限のある中、伝えたいことをばっちり伝えるのは大変。
働いてらっしゃる皆さん、ぱっと文章が浮かびますか?
悩みますね~





さて、④の先輩からの就職活動アドバイス!について、
私はこのように記しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結婚してからも、出産してからも、
女性が外に出て働くことが、当たり前の時代になってきました。

私は、出産後に就職活動をしてこの成迫グループに入社しましたが、
新卒で入社していたら、

もっとより良い仕事、

もっとより専門性の高い仕事が

できていたかもしれないと、
新卒さんたちをうらやましく思うことがあります。

就職活動中の女性の皆さんには、
「一生続けていきたい仕事」を大事にして、
企業を選んでいただきたいと思います。

頑張ってください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の本当の気持ちです。
でも、「うらやましい」だけではありませんよ。
後輩たちに抜かれることのないよう、
私自身も切磋琢磨していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿