房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

良い家を造って売りたい!プロジェクト 『 2FがLivingの家 』。⌂Made in 外房の家。ウッドデッキ造作工事入りました!

2017年06月19日 21時23分24秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivinguの家 』⌂Made in 外房の家。はウッドデッキ造作工事に入りました!

たかがデッキ、でありません!こちらも色々と諸々の兼ね合い、絡みを工夫調整して「 いいね! 」と感じていただけるようなものを造ります。

7月中旬頃からの販売開始に向けて、残りの建物工事は6月25日頃までにバルコニーの手すり設置や微調整、微修正、ハウスクリーニングなどを完了予定、そして7月上旬でほどほどの外溝工事を完了予定、で写真撮影、新聞折り込み用のチラシ作成、HPへの掲載準備、となっています。

段取り上はそれほど無理なく良いスケジュールとなっていますが、季節は梅雨。。。やることやって、どうしても無理が出るようであれば、その時は予定変更としますので、その旨ご了承ください!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を造って売りたい!プロジェクト 『 2FがLivingの家 』。⌂Made in 外房の家。クロス工事に入りました!

2017年05月23日 22時15分03秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。はクロス工事に入りました!

いつもいつもですが、ここまでもとても大事、でここからもとても大事、です。それぞれに大事な種類は違いますが、全部の集合体が「 家 」になるので、どこもかしこも大事です。

なかなかかなり良い仕上がりで来ておりますが、ここでやってしまうと、うっっっっ・・・、となりますので油断大敵でせっせっとやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を造って売りたい!プロジェクト 『 2FがLivingの家 』。は外装塗装工事完了!なかなか良い仕上がりです。

2017年05月03日 19時29分19秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は昨日にて外装塗装工事が完了!なかなか良い仕上がりになりました。

シンプルなフォルムに温かみのある質感を出したくて、こんな選択をしてみました。

分譲地内の「 ちょうどかわ良い家 」とは違う個性、でもどこかに共通点がある、そんな空間にしたいと思ってます。








房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を造って売りたいプロジェクト!大原の当社分譲地『 2Fが Living の家 』。は外装塗装工事に入りました!

2017年04月04日 20時21分47秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2Fがlivingの家 』⌂Made in 外房の家。は外装塗装工事に入りました!

外装は壁面だけでなく、色々な部材によって構築されていて、面積の大小に限らず、そのひとつひとつでデザインされていきます。このあたりを軽視してしまうと「 なんかなかなか良いね 」にならないので、かなり気にしている所です。

また、毎度毎度難しいのが、やってみないとわからない。。。ところです。その色や素材だけでなく、人の視覚は相対的で総合的に見えて、またひとりひとり見え方が違うので、正解、不正解という判断も出来ず・・・、でなんとか「 なんかなかなか良いね 」にしたいな、と思ってます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を造って売りたいプロジェクト!大原の当社分譲地『 2Fが Living の家 』。は外装仕上工事に入ります!

2017年03月28日 17時25分51秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。はそろそろ外装仕上工事に入ります!

現在は、下地となる外壁材を張った状態で、その上から塗装で仕上げていきます。また、外壁だけではなく、外装にまつわるその他の部材も、それぞれ「 色 」を決めていきます。

「 デザイン 」を決めていく大きな要素と小さな要素。イメージを具現化するために、そして色々な相乗効果を生み出せるように、決めていきます!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を造って売りたいプロジェクト!大原の当社分譲地『 2Fが Living の家 』。は引き続き大工工事進行中!です。

2017年02月24日 21時58分30秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は引き続き大工工事進行中!です。おおむねのフォルムがおおむねわかってきたところで、ここからまた諸々の色々なことをたくさん決めていきます。

これを随時決めていかないと現場の段取りが悪くなり、スケジュールを予定通りに進めていくためにはとても重要です。施工前にすべて決めてしまいパッケージすれば、楽なのは間違いありませんが、パターン化、マニュアル化して、効率化採算性最重視のハウスメーカーのようになってしまいますので、それはやりたくありません。

が、今のやり方で、少しでも効率化できるような仕組み造りは大事なので、その辺りにも取り組んでいきます。そしてそれが、お客さんはもちろん、関わる多くの方にとって良い循環につながることがとても大事だと思っています。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を造って売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。は大工工事順調進行中!です。

2017年02月15日 18時51分18秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は、大工工事順調進行中!です。

良い場所に、良い家を造って、良い志で仕事をやり続けていきたい。という私にとってとてもシンプルな思いを実現していくのは、今の日本の不動産、建築業界では、実はとても難しいことです。

常に色々な壁が立ちふさがってきますが、そんな思いを大切にやり続けていきたいと思っています。そして、そんな考えに賛同して、協力、応援をしてくれる方たちがいます。

で、もちろんまだまだ、まだまだ、ですが、確実に色々なべースはあがってきています。やっぱり一人じゃなにもできません。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。は窓サッシ取付完了!なかなか良い!!です。

2017年02月08日 18時56分40秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は窓サッシ取付完了!しました。今回のサッシ色は、色々と色々なことで「 ホワイト 」です。

家造りは、本当にたくさんの大事なことが満載ですが、とても難しいのが、デザインと建物にとって大事なことが相反してしまう場合が多々あるところです。そんな中でも「 窓 」はとても重要で、とても難しいです。

外観で見れば、トータルのデザインイメージに合わせながら、どこかポイントになっていてほしくて、色、配置、安全性、そして雨仕舞・・・、内観から見れば、色、配置などのデザイン性はもちろん、光の入り方、風通し、遮熱・断熱性、結露対策、そしてそれぞれの場所からの風景の見え方、また、反面見られたくない向き、もちろん安全性も・・・。

そんなこんなをあーしてこーしてあーしてこーして。。。と決めています。で、なかなか良い!!です。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。は引き続き大工工事順調進行中!です。

2017年02月01日 20時38分44秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家は、引き続き大工工事順調進行中!です。

色々な諸々の要素を把握した中で、メリット、デメリット、諸々の色々なバランスも考慮して「 Livingを2Fにしよう!」と決めました。

その判断が、『 いいね! 』なのか『 うーーん 』なのか、は見る方それぞれによってですが、私自身は最低限の自信を持って、こうでこうでああで、こうで、ああで、こうしたんです!とお伝えできるように、現場の方々と造っていきたいと思ってます。

その結果のみなさんの反応は、しっかりと受け止める所存でございます。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。本日、上棟無事完了!!しました。

2017年01月18日 18時57分55秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は本日、『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』と共に上棟無事完了!!しました。まだまだこれから色々手間かかりますが、ひとまず無事これ何よりです。

全6区画のうち2棟目の当現場、向かい側には21日(土)・22日(日)のOpen Houseをのんびり待つ『 ちょうどかわ良い家 』、そして残り4区画の諸々の兼ね合い。

この家だけが良ければ良い。ではなくて「 この分譲地なんか良いね 」となるように、当社の取り組みの積み重ね、をしっかり表現していきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加