房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

価値ある不動産を再生する+α『 大原台 もう少し(だった)・・・の平屋 』。当webサイトに掲載完了!

2017年08月31日 17時34分16秒 | 『 大原台 もう少し・・・の平屋 』
いすみ市『 大原台 もう少し(だった)・・・の平屋 』⌂Made in 外房の家。は、無事に当社WEBサイトに掲載完了!!しました。

興味をお持ちの方々は、是非『 外房の家 』のHPをご覧ください!

当社の取り組みは、大量生産、頻繁生産は完全不可となりますので、その旨どうぞご了承ください。。。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生する+α『 大原台 もう少し・・・の平屋 』。写真撮影完了!しました。そしてネーミングは?

2017年08月30日 23時50分12秒 | 『 大原台 もう少し・・・の平屋 』
いすみ市『 大原台 もう少し・・・の平屋(仮名) 』。は『 大原台 もう少し(だった)・・・の平屋 』⌂Made in 外房の家。は写真撮影完了!しました。そしてネーミングは(だった)をつけて正式名称にしたいと思います。

もう少し(だった)、ということは、もうもう少しではなくなった!かなり良くなったよ、ということでよろしいでしょうか?

当社WEBサイトへの物件詳細掲載は明日の予定です。楽しみにしていただいている方々、もうしばらくお待ちください!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。大工工事そろそろ完了!で仕上入ります。

2017年08月29日 23時19分00秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は大工工事がそろそろ完了!でそろそろ諸々仕上げに入っていきます。

本日は、その仕上げイメージの具現化精度をより上げるための、Aさんとの現場打ち合わせを行い、無事完了しました。

どの現場にもありますが、それぞれの制約、制限の中で、とにもかくにも最終的に「 頼んでよかった 」と思っていただけるような仕事を、現場の方たちと力を合わせて、やり遂げたいと思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 田園を望む家 』。Tさんご家族へのお引渡しに向けて諸々準備中!

2017年08月28日 21時24分02秒 | 岬町中原『 田園を望む家 』
いすみ市岬町中原『 田園を望む家 』⌂Made in 外房の家。は、とても良いご縁でご契約いただきました、Tさんご家族へのお引渡しに向けて、諸々準備中です。

現場は、先日に植栽メンテナンスも行って、これから、デッキの再塗装や、ちょっとした所を出来る限り見逃さず手入れして、そしてお引渡し数日前にハウスクリーニング、少しでも良い状態にしていきます!

また、色々な手続き等、実務的な要素も多々ありますので、その辺りも良い準備、良い段取り、でTさんご家族が、少しでも気持ち良く新しい暮らしを始められるように、取り組んでいきたいと思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生する+α『 大原台 もう少し・・・の平屋 』。販売開始!向けて植栽メンテナンス入りました。

2017年08月26日 23時44分46秒 | 『 大原台 もう少し・・・の平屋 』
いすみ市『 大原台 もう少し・・・の平屋 』⌂Made in 外房の家。は販売開始!に向けての植栽メンテナンスに入りました。

ランドスケープ工事を担当した造園屋さんに入ってもらったのですが、作業中には諸々打ち合わせがあり行けず「 作業完了しました 」の連絡があった後、しばらく後にようやく到着。

やはり、期待していた以上の仕事ぶり。色々なところから、心構えが匂ってきます。仕事ぶり=人間性、これほぼほぼその通りです。みんなそんなに芸達者ではないので、日常から仕事の時だけそんなにうまく切り替えられないんです。

やってるつもり、やれてるつもり、は大間違い!。事実は事実。嘘で嘘を上塗りをする仕事は最悪です。でそのうち自覚がなくなってくるのが事の顛末。。。日常の色々な所に良いも悪いもヒントはたくさん!良いようになるよう、悪いようにならないよう、自分自身重々大事なことを肝に銘じて、日々取り組んでいきます!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 外房の家の日々のこと 』。いすみ市大原 Kさんの家の増築ご相談、をこんな感じかな?と考える。。。

2017年08月25日 23時31分33秒 | 『 大原 Kさんの家の増築工事 』
会社設立ごろから、何かあると諸々とご依頼いただいているKさんからの、ご自宅増築ご相談をいただき、こんな感じかな?と今考えてます。。。

変な言い方になってしまいますが、こんなときにはまず、その方の脳みその中に少し入らせていただく、そして、そこの土地の空気感をスッーとすいこんで体の中に入れてスッーと出して、みたいなイメージで色々と想像してみます。

その方の気持ちになる、というと変に感情移入してしまいセンチメンタルな感じで、空気感をすいこんだままだと、なんか濁りそうなで良いのが出てこない感じがして。やっぱり大事なのは、お客さんにとってどうしたら良いのか、を適切に判断をするために、色々な要素をある程度正確に、精度高く把握することと思っていて、その方がしっくりきます。

ここから11月末ごろまので工事完了を目指して、良い準備、良い段取りでやっていきたいと思います!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Newプロジェクト!『 御宿町 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。はプラン精度向上開始!です。

2017年08月24日 16時08分54秒 | 『 御宿町浜 Nさんの家 』
yOUの自由な家Newプロジェクト!『 御宿町 Nさんの家 』⌂Made in 外房の家。当社のお客さんの色々なつながりの中で、ご自宅の新築をご依頼いただき、10月末日~の着工に向けて諸々準備を行っています。

ちょっとずつ打ち合わせを重ねていきながら、概ねのプランが概ね決まってきました。そしてここからが精度向上開始!です。

ここまでも、土地のことなども含めて、少しずつ少しずつイメージの具現化に向けて、課題をクリアしてきましたが、まだまだスタート地点前、ここからようやく本格スタートが始まるぞ、という所です。

さぁ、期待と信頼に、それ以上にこたえられるようにやっていきたいと思います!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと良い貸家プロジェクト!岬町押日『 小さなGarden House(貸家)』。は工事一時休止中です。

2017年08月23日 23時25分55秒 | 岬町押日『 小さなGarden Housu(貸家) 』
いすみ市岬町押日『 小さなGarden House(貸家)』⌂Made in 外房の家。は諸々当社都合。。。により工事一時休止中です。

毎度毎度になってしまいますが、自社貸家の為、他現場優先で合間合間をぬっての施工となっております。これで良し、とは出来ないのですが、どうしても現状ですと、仕事の優先順位をつけないといけない状態なので、こちらの物件を楽しみにお待ちいただいている方には大変申し訳ございません!がどうぞご了承ください。

晩秋のころにはなんとか、入居者募集!!としたいと思っていますので、懲りずに気にかけていただけると幸いです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 ここはリゾート?な家 』は、無垢床材マホガニーをはっています。

2017年08月22日 20時16分07秒 | 『 ここはリゾート?な家  』
いすみ市大原の当社分譲地『 ここはリゾート?な家 』⌂Made in 外房の家。は現在大工さんが、なかなかかなり良い床板をはっています。今回はマホガニーという少し赤見のある無垢材を選定しました。

合板のフローリング材では出せない風合い、肌触り、醸し出す雰囲気、もちろんそれ相当のお値段・・・かかりますが、やっぱり違います。この床材に白い壁、そしてシーリングファン。。。、分譲地にいながらリゾートを感じられる、リラックス&エンジョイな家。そんなイメージです。

工事は順調進行中ですが、ここからも油断大敵!で、イメージをより良く具現化するためのたくさんの仕組みを、さぼらずにせっせっと現場の方々と力を合わせてやっていきます!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 外房の家の日々のこと 』。携帯データ復元無事完了!当たり前のありがたさ、こんなことで改めて実感。。。

2017年08月21日 22時54分40秒 | 『 日々のこと 』
先日水没事件を起こした私の携帯、はデータバックアップも紛失してしまいエライ事。。。になっておりましたが、データ復元が無事出来たとの連絡を受けて、早々に行ってきました。

そして、データを移してもらい確認してみると、電話帳にズラーと連絡先が!

いやー、普段当たり前になってしまっているありがたさ、こんなことで改めて実感させられてしまいました・・・。身近な大切な人たちに対して、また支えてくれている人たちに対して、日常の色々なことに対して、決して当たり前になってはいけいない!!と自戒する機会にします!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」












コメント
この記事をはてなブックマークに追加