房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

2016年のしごとは本日で無事終了!です。2017年はリフレッシュ&パワーアップ後、1月5日から開始します!

2016年12月29日 21時44分19秒 | 『 お知らせ 』
2016年のしごとは本日で無事終了!です。2017年はリフレッシュ&パワーアップ後、1月5日から開始します!今年も多くの方たちに応援、支えてもらい、無事に一年間をやりきることが出来ました。

大きな期待と信頼をくださるお客さん方々、大変な要求に応えようと日々奮闘してくれている現場の方々、各専門業務で知識、経験をいかして快くサポートしてくれている各関係者の方々。2017年も、そんな方たちと、ひとつひとつ、日々を大事に少しずつでも成長できるように取り組んでいきたいと思います!!

それでは、みなさんしばらく後にまたお会いしましょう!良いお年をお迎えください!!

☆こちら『 ちょうどかわ良い家 』は1月21、22日で「 OPEN HOUSE 」予定。


☆こちら『 田園を望む家 』は1月20日頃~販売開始予定。


☆こちら『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』は1月18日で上棟予定。


☆こちら『 2FがLivingの家 』も1月18日に上棟予定。


☆こちら『 日在の古民家リノベーションK様邸 』は1月中に工事完了予定。


☆こちら『 岬町長者Kさんの家 新築 』は3月上旬に着工予定。


いやー、なかなかなかなかな状況・・・、新年早々せっせっとやっていきます!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は、建具屋さんに造ってもらった木製建具が入りました!

2016年12月28日 17時30分11秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーション K様邸 』⌂Made in 外房の家。は本日、建具屋さんに造ってもらった木製建具が入りました!

いやー、良いです!!やっぱりここにはこれです。AI(人口知能)がいくら発達しても、この建具を造って、ここに来て、微妙な調整を丁寧に、って出来ないでしょう。

やっぱり良いものは良い、です。こんな所をここまでやっていくと良い家になっていくと思ってます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。は本日の雨・・・、により上棟1月18日に延期・・・です。

2016年12月27日 18時06分07秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は本日の雨・・・、により上棟が1月12日から18日に延期・・・となりました。

たった1日の雨でなんでそんなに延期なの?という感じだと思いますが、こんな流れです。

本日、基礎立ち上り部分のコンクリート打設予定で、それが延期⇒この年内で再調整不可⇒年明後の打設⇒寒い時期の為、充分な養生期間⇒12日間に合わず延期⇒で、安全圏で18日。という流れです。で、18日は『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』の上棟日・・・。でその日は他にも大事な・・・。

うーーーーーーん、となります・・・、がこればかりは仕方ないです。色々なイレギュラーな状況が常につきまといながら、一番大事な施工の質を確保していくには、こんなことも出てきてしまいます。

とにもかくにも、支えてくれている方たちと協力しながら、ごまかさず、一つ一つを大切に、なんとかかんとか良い方につなげていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Youの自由な家プロジェクト!『 岬町長者 T様邸新築 』⌂Made in 外房の家。は第1回建築図面作成完了!しました。

2016年12月26日 18時10分10秒 | 『 岬町長者 Tさんの家 』
いすみ市『 岬町長者Tさんの家 新築工事 』⌂Made in 外房の家。は第1回建築図面作成が完了!しました。

プランはほぼ確定ですが、これから細かい部分の大事な所の詰めを、Tさんご家族と引き続き相談しながら行っていきます。

この長旅がよい旅になるように、信頼と期待に応えられるように、Made in 外房の家=良デザイン×良素材×現場力×良コスパ、を駆使して、責任を重々自覚して勇気を持って大胆かつ繊細にやっていきます!!













房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は温故知新の旅、最終工程!

2016年12月24日 09時20分33秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
価値ある不動産を再生する+α×10!プロジェクト、いすみ市『 日在の古民家リノベーション K様邸 』⌂Made in 外房の家。は、いよいよ最終工程に入ってきました!温故知新の旅、「 ふるきをたずねてあたらしきをしる 」。今回はまさにそんな仕事です。

たくさんの古き良き所を感じながら、ただ現在では改善が必要な所も多々あり、多くのことを学びながら、多くの方の協力を得て、なんとかここまでやってきました。

ただただ、Kさんご家族からの信頼、そして期待にしっかり応えるためには、ここからも油断大敵!そんな長い旅、やりきっていきたい思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたい!プロジェクト 『 田園を望む家 』。ポーチ工事完了、明日からウッドデッキ工事入ります!

2016年12月23日 18時55分20秒 | 岬町中原『 田園を望む家 』
いすみ市岬町中原『 田園を望む家 』⌂Made in 外房の家。は外部給排水接続工事、ポーチ工事が完了し、明日からウッドデッキ工事に入ります!

デッキが出来ると、さらなるかなりのバージョンアップ!!予定で、暮らしがより楽しくなるはず。で、いやはやこまった「 自分が暮らしたい・・・ 」となりそう。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたい!プロジェクト『 ちょうどかわ良い家 』は本日より、ほどほどの外溝工事開始!しました。

2016年12月22日 19時22分24秒 | 大原分譲地『 ちょうどかわ良い家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 ちょうどかわ良い家 』⌂Made in 外房の家。は本日より、ほどほどの外溝工事を開始!しました。

あまり作り込みすぎずに、ただ、快適に暮らすためのポイントはおさえて、そしてもちろん、全体的な雰囲気が良くなるように、そんなイメージです。

それを具現化するために、枕木の微妙な配置、また駐車場周りのおさめ方や排水マスとの兼ね合い、宅盤勾配の取り方等々等々、このあたりの精度を上げるためには、やっぱりアナログ方式現場打合わせが1番です!

内覧開始は1月21日(土)~となりました。是非「 ⌂Made in 外房の家 」をご覧にいらしてください!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い家を建てて売りたいプロジェクト!『 2Fが Living の家 』。は基礎工事進行中!上棟は1月12日予定です。

2016年12月21日 16時37分53秒 | 大原分譲地『 2FがLivingの家 』
いすみ市大原の当社分譲地『 2FがLivingの家 』⌂Made in 外房の家。は基礎工事進行中!で、本日は耐圧板の生コン打設工事を行いました。

表面に見えてくる「 見た目 」だけでなく「 家 」に必要なことを、ひとつひとつ大事に積み重ねて、色々な意味で、そして多面的に、本当の「 良いデザイン 」をしていきたいと思ってます!

上棟は、年明け早々1月12日に予定しております。是非お楽しみに!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと良い貸家プロジェクト!『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』。基礎工事進行中!です。

2016年12月20日 17時12分20秒 | 『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』
いすみ市『 岬町中原のリノべ風?な貸家 』は、基礎工事進行中!です。

諸々の都合上で順調進行中とはいっておりませんが・・・、年内には基礎工事完了、そして1月18日に上棟!で進んでおります。

新築なのに、リノベーションしたような懐かしく温かみのある、そして新築ならではの暮らしやすい貸家を造りたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

価値ある不動産を再生する!『 日在の古民家リノベーション K様邸 』は、外壁塗装工事に入っています!

2016年12月19日 19時09分24秒 | 『日在(ひあり)の古民家リノベーション』
いすみ市『 日在の古民家リノベーションK様邸 』⌂Made in 外房の家。は先日より外壁塗装工事に入っています!

この家にとって色、風合い、ともども良い塗料を選ぶことが出来ました。明るさもありつつ、落ち着きもありつつ、温かさもありつつ、そして耐久性も充分、となかなかの雰囲気をかもし出してきました!

長旅必須の「 価値ある不動産を再生する+α×10 」まで、残り×2くらいです。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント
この記事をはてなブックマークに追加