房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!は土地計画イメージほぼ確定&建物イメージ開始!です。

2017年09月25日 17時54分45秒 | 『 外房の家アパートメント®128 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメント🄬128 』プロジェクト!は、土地計画イメージがほぼ確定してきたところで、建物のデザインを本格開始!です。

夷隅川をはさんで「 事務所 」に+して「 外房の家アパートメント🄬128 」を造ることで、より当社の取り組みのイメージを表現したいと思っています。そしてその取り組みが、公共の目にふれる仕事として、わずかでも良い街造りにつながるようにすることが大事!だと考えています。

全体のざっくりしたイメージは、やはり当社の原点でもある「 シンプル&温かみ&心地良さ 」です。年明けの着工に向けて、良いサポート体制作りを整備して、少しずつ少しずつ精度を上げていきます。







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 外房の家アパートメントⓇ128  』。現場で出した位置を現況測量図に出して、またプラン再考中!です。

2017年09月22日 23時07分42秒 | 『 外房の家アパートメント®128 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメント🄬128 』⌂Made in 外房の家。は、頭の中にある土地計画のイメージを図面に書いて、それを現地に出して、それをまた図面に戻して、そしてまたプランを再考中!です。

こんな落書き状態。。。ですが、自分の中ではけっこう色々と少しずつ精度があがるきっかけをつかめてきています。

ベース造りをしっかりやって、暮らす方はもちろん、遊びに来た方も、ちらっと見た方も『 なんか気持ちの良い場所だね 』造りに向けて、苦しんで楽しんでやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 外房の家アパートメントⓇ128  』。現況測量図に書いたラフプランを現場にて配置出してみました!

2017年09月13日 23時43分10秒 | 『 外房の家アパートメント®128 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメント🄬128 』⌂Made in 外房の家。は現況測量図に書いた全体イメージラフプランを現場にて概ねの配置を出してみました!

建物のプランを煮詰めていく前に、ここの場所全体のイメージをより良く具現化できるように、良い街造りに少しでもつながるように、良い土台造りをしたいと思っていて、図面⇒現場⇒図面⇒現場。。。を繰り返して精度を上げていきます!

草が随分伸びてきたのは薄目で見て・・・、将来の風景を頭の中でしっかり見て、良い組み立てが出来るようにせっせっとやっていきます。







すごく大変だけど、すごくやりがいあって、すごく責任あるけど、すごく楽しくて。。。そんな感じが嫌いじゃない・・・いや好きなんでしょうね。うーーん・・・非常にこまった性格です。

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 外房の家アパートメントⓇ128  』プロジェクト!。現況測量完了、プラン精度上げていきます!!

2017年08月18日 14時09分48秒 | 『 外房の家アパートメント®128 』
いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメント🄬128 』⌂Made in 外房の家。は現況測量完了、で測量図があがってきましたので、ここからプランの精度を上げていきます!

国道128号線沿いの約350坪の敷地に、賃貸物件を7世帯建築予定で、色々な面でなかなかかなり良いところの集合体、を造っていきたいと思っています。

少し時間をかけてじっくり準備して年明け1月頃から着工予定です。こちらもせっせっと楽しんでやっていきます!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Newプロジェクト!!いすみ市岬町江場土 『 外房の家アパートメントⓇ128  』。諸々準備入ります!

2017年08月04日 19時07分28秒 | 『 外房の家アパートメント®128 』
Newプロジェクト!!いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメント🄬128 』⌂Made in 外房の家。は諸々の準備に入りました!

今回のこのプロジェクトは、国道128号線沿いの約350坪の敷地に、3棟の建物と道路部分、駐車場部分、後日のためのおもしろスペースを造り、デザイン性と実用性と楽しさ、を兼ね備えた、外房の家スタイルを明確に出したいと思っています。

まずは、そのためのベース作りとして、とても大事な土地現況測量を早々に行って、それに伴った全体のデザインをまとめていきます。

自分のやりたい楽しいことが、より明確に、より自由に、より高精度に、やれる土台が整ってきました!!



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Newプロジェクト!!いすみ市岬町江場土 『 外房の家アパートメントⓇ128  』⌂Made in 外房の家。始動しました!

2017年07月28日 21時14分45秒 | 『 外房の家アパートメント®128 』
Newプロジェクト!!いすみ市岬町江場土『 外房の家アパートメントⓇ128 』⌂Made in 外房の家。が始動しました!以前から、ここで何かおもしろいことやりたいな、と私のワクワクの虫がうずいていたところです。

そんなところを、当社の今までの取り組みを評価いただきお預りすることが出来ました。当事務所から夷隅川を渡ってすぐのところ、国道128号線沿いの約350坪の敷地に、メゾネットタイプのちょっと良い貸家を7世帯造ります。

またゆくゆくは、+αのちょっと楽しそうな取り組みもイメージしています。今までの経験を存分に活かして、そして新しいアイデアを注入して、脳みそをもみもみマッサージしながら、色々な方にとって良い場所を造っていきたいと思います!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加