ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

埼玉のラーメン 麺屋壱兆

2009年08月11日 | 埼玉のラーメン
親愛なる見た目55歳の友人と行くことができなかった念願の、埼玉県東大宮の「麺屋壱兆」に外国帰りの友人カータンと行ってしまいました。



店主がチョット怖い?と聞いていたので緊張しながら、気を使いながらの入店です。
入店途端に、「食券買って~」と店主に言われ、素直にチャーシュー麺900円を注文です。



店主じきじきにテーブルまで運んでいただいたラーメン。
魚の出汁が効いた中華そば、バランスよく美味しいラーメンですが、ん~特に印象に残るものは・・・



チャーシューも・・・



麺も・・・



でも味玉はなかなかのものでした。


食後、店内を見渡すと沢山のnack5ステッカーを発見しました。
これか~と思い店主に思い切ってご質問です。

「これnack5のステッカーどうしたんですか?」
「・・・・」返事なし
やっぱり、でももう一度
「これnack5のステッカーどうしたんですか?」
「・・・・」返事なし
その横に「鬼王」というステッカーを発見したので
「鬼王ってなんですか?」
「・・・・」返事なし
勇気を出して、も一度
「鬼王ってなんですか?」
すると店主から
「鬼玉だよ(怒・・・)」

埼玉を中心とするFM79.5Hz nack5の番組「鬼玉」だったんですね・・・
店主殿、間違えて読んですみませんでした。

でも噂の店主とお話しできたし、思ってたより怖い感じでもなかったし
これでいいのだ~



住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮3-3-14
電話 048-668-7252
営業 月~土11:30~15:00 18:00~24:00
   日・祝11:30~16:00 18:00~24:00
定休 水曜日







最新の画像もっと見る

コメントを投稿