ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

ご報告

2006-10-11 | 妊娠まで

連休はお天気にも恵まれ、楽しく岡山と大阪に行って来ることができました。


ところで、先にご報告する事がありまして。

10月10日に流産のため手術をおこないました。

8日の夜、大阪に居たのですが少しの出血がみられました。

夕食はホテルの部屋で済まし、早めに寝ました。

朝も少し出血がありました。

予定を早めて午前中の新幹線で帰り、午後家に着いて横になっていましたが、夕方

には生理のような出血。

本当は連休明けに行こうと思っていた、近くの産婦人科に連絡して聞いてみたら、祭

日にもかかわらず診察してくれるという事で、すぐ診察に行きました。

エコーで確認すると赤ちゃんの入る袋も見えず、見た瞬間にわかりました。

先生の説明では、本当なら5週と6日で、基礎体温も付けているので間違いないが、

この段階で袋も写っていないので、妊娠はしたがごく初期の段階で成長をやめてしま

って、内容物が残っているので出血が始まってしまっているようだ。

私はそのまま入院しました。

その日は9日で、ちょうど私の誕生日でした。

これも、忘れない思い出になると思いました。

以前産婦人科で勤務していたせいか、現実も素直に受け止められたし不思議な事

に泣く事もありませんでした。

エコーでも何も写っていなかったのでショックも少なかったのかもしれません。

2ヵ月後には妊娠しても大丈夫と先生から言われたので、それが嬉しくて頑張ろうと

前向きに考える事ができました。

10日の朝、点滴をして午前中にもう一度診察、エコーでの確認をし、子宮口を広げて

柔らかくするためのタンポンのようなものを入れる処置をしました。

コレは痛くてちょっとびっくりしました。

13時ごろまで休んで、オペ室へ。

私が居た産婦人科では、オペ着にも着替えないし麻酔もボォーっとする程度の麻酔

で意識があるものだったのでドキドキしていたのだが、こちらは皆さんオペ着を着て

オペ室への申し送りもして、麻酔も吸入しての全身麻酔。

「先生、眠くなってきました」と言ったとたん、起こされ「もう終わりましたよ」と。

本当にビックリしました。

10分ほどのオペで、麻酔からもすぐ覚醒し、5時間ほど休んで退院しました。

1週間程は安静に過ごし、また診察に行きます。


今回の事は非常に残念です。

仕方ないのもわかっています。

でも、今まで妊娠しなかった私には、妊娠できた事がわかっただけでもありがたか

ったです。

形にはならなかったけど、落ち着いたら主人と供養に行きたいと思っています。

私は元気です。

次に向かって気持ちの切り替えもできていますし、これからも応援よろしくお願いしま

す。










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2006-10-11 16:03:21
空さんの妊娠は本当に嬉しかったので、今回の残念な結果とてもショックです。

それでも空さんがわりと元気なのでよかったです。

赤ちゃんきっとまたすぐに来てくれるって信じてます!

今はゆっくり体を休めてあげてくださいね。
返信する
お大事になさってください。 (verdura)
2006-10-11 16:31:00
読んでいるうちに涙が出てきました。

今後のご報告を楽しみにしていただけに、とても残念でなりませんが、

私なんかの何十倍・何百倍も空さんはツライはずですよね。

上手にコメントできなくてごめんなさい。

空さんが元気であれば、すぐにまた幸せはやって来るはずです。

お身体お大事になさってください。
返信する
とても残念です (チョコたん)
2006-10-11 17:00:11
前向きな空さんにとても感動しました。

とても辛い出来事なのに・・・

空さんの妊娠を自分の事のように喜んでいた

矢先の出来事でショックでした。

でも、次にまた嬉しい報告を見る日までずっと

応援してます!!

私の周りに、流産して3ヵ月後に妊娠した人が

2人います。

流産の後は妊娠しやすいそうですよ。

自然妊娠できたことは本当に素晴らしいですよね。

今は体をゆっくり休めて、早く回復するように

お大事になさってくださいね。
返信する
ショックです。。。 (すみれ)
2006-10-11 18:26:39
私もショックです。。。

でも「妊娠ができたことがわかっただけでも幸せ」と思える空さんの強さに、涙が

もし同じ状態で空さんのように思えるだろうか?と思った時、私は現実を受け止める自信が正直ありません。

これでは先が思いやられる私ですが、空さんを応援しながら、同時に見習っていきたいと思います



どうか、無理はなさらないで下さいね

また可愛い天使が舞い降りてくる日が来ることを祈っています
返信する
ありがとうございます ()
2006-10-14 00:39:11
takuさん、verduraさん、チョコたんさん、すみれさん、皆さん喜んでくださったのにこんな結果になってしまい、ご心配をおかけしてすみませんでした。

皆さんの温かいお言葉に励まされて過ごしています。

おかげさまでお腹の痛みも出血も少なく体調は良いようです。



今回、子宮内に妊娠してましたが形になって見える事はありませんでした。

つわりもなかったし、正直母親になったという自覚も少なかったです。

母親としての心構えもできなかった自分にも反省しました。

ちゃんと心も体も準備して、いつでも赤ちゃんが私たち夫婦を選んで来てくれるように頑張って行きたいです。



返信する
大変だったねー (けんきち)
2006-10-21 09:31:06
実はちょっと前にこのblogで知ってたんだけど・・・コメントできなくて・・・でもその後元気そうで何よりです!!心も体も健康が一番!我が家もなかなか出来ないんで、お互いがんばろーぜ!バカボンにもヨロシク!
返信する
けんきちさんへ ()
2006-10-23 18:59:14
今回は残念だったんだけど、職業柄、妊娠したらこういうことがあるかもしれないという事は頭にあったし、冷静に受け止められたから、次に向けて頑張れるよ! お互い、慌てず焦らずかわいいベビーを待ちましょう(^-^)
返信する

コメントを投稿