ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

生活用品をお買い物

2010-05-26 | おでかけ&グルメ
結婚してから使っているやかんが錆びてしまいました

ホーローだったので丈夫でしたが、なーんにも手入れしてなかったので中が錆びてしまって

どうしようか悩んだのですが、思い切って新しいのを買うことに。

日曜日はやかんを探しに、小山市まで行って見ました




途中、お昼を食べるために栃木市にある「大童」さんへ(前回はコチラ

久々に食べたくて

たんたんめん


餃子


いつもと変わらぬ味です

ちなみに、こちらのチャーシューはとっても美味しいの

次回、お持ち帰りできる時に買って行こう



食後は小山市にある雑貨屋さん「Aming」さんへ

初めて来たけど、かわいい雑貨がいっぱいです

さっそくやかんを探してみました。

カワイイやかんがあったのですが決められず、一度イオンへ行って探す事に。

結局イオンでも見つからず、また戻ってきました

そして購入したのはコチラ



コチラもホーロなので、今度は手入れしながら使っていきたいです


それと、リビングに時計が無くてそのままだったのですが、置き時計を買ってみました



天気は8時間後の予報らしいです

今は雨だから



帰りはちょっと気になっていたカフェへ行ってみました

小山市にある「カフェ ゼロ」さん

私はホットのカフェオレを頼んだのですが



グラスできてビックリ

とっても美味しかったです

この日は雨が降っていたので、温まったしのんびりできました




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUKUNABE)
2010-05-27 14:20:45
小山にいらしてたんですね~!
「Aming」は近所なので私もよく行きます!
かわいい雑貨がいっぱいで行くとつい買ってしまいます^^;
栃木市はよくお出掛けされますか?
小山にある洋菓子店「ルクプル」の栃木店が
最近オープンしたのですが混んでいるようです。ケーキとっても美味しいですよ^^

返信する
FUKUNABEさんへ ()
2010-05-27 20:26:36
FUKUNABEさん家のご近所なんですね~
かわいい雑貨がいっぱいあって、贈り物にもいいなぁって思いました

ルクプルの栃木店ができたんですか
栃木市は実家があるのでたまに帰りますが、昔から好みのケーキ屋さんがなかったので、ルクプルさんができて嬉しいです
今度行ってみま~す
返信する

コメントを投稿