soraとお散歩

日々のあれこれ、お気に入りのあれこれ、
心に沁みたあれこれ....人生の彩りを記してます。

赤ちゃんは宝物

2016-10-31 | Weblog


 昨日は親戚の法事に家族で出席。

 終わって会食のとき、回りはみなさんご高齢の女性ばかりとなった。

 92歳の甥っこのお祖母ちゃんを筆頭にその姉妹の方々(88歳、84歳、78歳、)

 のお元気なことと言ったら半端じゃなかった。

 その方たちが彩菜を見て、やさしく、愛おしそうにいろいろ言葉を

 かけてくださった。

 お一人のおばあちゃまが赤ちゃんは宝物よ、とおしゃった。

 人のこころをほっこりとなごませ、やさしい気持ちにする赤ちゃん。

 知らない人どうしの会話をつなぐ小さな存在、

 彩菜を可愛がる息子の様子は、彼の34年間で初めて見る光景、

 赤ちゃんのちからってすごいなあ....と改めて思った。

 自分が二人の子供を産んだときには全く感じなかったいろいろを

 赤ちゃんは教えてくれる。

  まさに「たからもの」だ。

 

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikari)
2016-11-07 10:29:09
読んでじ~んと目頭が熱くなりました。
soraママさんがしあわせで嬉しい!
彩菜ちゃんは幸せをもたらしてくれる、赤ちゃんは本当に宝物ですね。
返信する

コメントを投稿