福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

保護犬⑤

2011年04月28日 | 保護動物達




【保護日時】 2011/04/10
【保護場所】 福島県南相馬市小高区飯崎
【種別】 ラブラドール 黒
【年齢】 2歳~5歳
【性別】 男の子
【動物の特長】 銀色の鎖の首輪 写真の黄色いロープが付いていて茂みにロープが絡まって立ち往生していたのを保護
やんちゃだけどとても可愛い性格
【一時預かり先】 神奈川県の一時預かりさん 問い合わせTEL 09051850088

なぜか浜の方には黒ラブが多いです・・・
黒ラブの問い合わせが後を絶たないのですが、写真だけじゃよくわからないと思います(;´▽`A``
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保護犬④ | トップ | 速報⑥ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真お借りします (hako)
2011-04-28 15:49:41
日頃の活動、本当にお疲れさまです。
避難中の飼い主さんへのポスターやブログを作りました。
SORA様にて保護した子達の写真と連絡先をお借りいたします。
もしご都合の悪い場合にはお忙しいところお手数ですがご連絡くださいませ。
Unknown (たけ)
2011-04-28 18:35:19
この子は 愛情表現がダイナミックだけど とても性格がよく、いい子だと思います。
食欲旺盛で 健康状態は良好です。
保護しています (taro)
2011-04-29 16:06:34
こんにちは。
この画像の子を保護させていただいている関東の預かりの者です。
たけさんがおっしゃるとおり「愛情表現がダイナミックです」性格も本当によく、しつけもどんどん入っていくので毎日が面白いです。そして、本当に甘えんぼうです。

東北地震犬猫レスキュー.com のNo668の子です。

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=hukusima1&mode=res&log=493

Unknown (たけ)
2011-05-01 22:09:07
taroさん 一時預かりありがとうございます。
名前はどうされましたか?

元気そうで良かったです。
最初から お座り はできていました。
なかなか 我慢できなくて すぐに暴れだすけど。
散歩の時 リードをガジガジ噛みますか?

俺は クロと呼んでいました。

クロが懐かしいです。
名前は…レト (taro)
2011-05-02 18:19:35
たけさん

「クロ」ちゃんだったのですね。
うちには先住の黒ラブがおりその子がラブラドールの「ラブ」なので、この子はレトリバーの「レト」にしました。他の同居ワンコに既に「クロ」がいるので…

「おすわり&待て」今は40秒ほどできるようになりました。散歩の出だしにリードを噛みます!これはひたすら「ダメ!」で止めています。
「付け」や「後へ」「止れ」もどんどん覚えます。
でも、うちの中では甘ったれで他の犬をなでていると「わ~んわん!」と突撃してきます。甘噛みもします。
でも、気が弱い一面があったり…やんちゃでダイナミックだけと、ビビリだったり…可愛くて可愛くて仕方ありません。
イチバンビックリしたのは、うちへ来て一時間後に、トイレシーツでトイレをし、一回も失敗がないことです。

ご近所の犬仲間の方達がお声かけくださったり、レトにごはんを飼ってあげてとカンパしてくださっています。周りの方達のお心遣いが嬉しくて…レトは幸せものです。
引き続き、責任をもってお預かりさせていただきます!
Unknown (たけ)
2011-05-02 19:39:35
レトちゃん 可愛い名前ですね。

保護してから散歩に連れていくと 足を上げてオシッコしなかったので 室内で飼われていたのかも知れませんね。

レトちゃん いろいろ覚えて 賢いですね。

焼きもちやいて 突進してくる姿 想像できます。
可愛いですね

近所の方にも愛されて 幸せですね。

レトを宜しくお願いします。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL