すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

本日もつぼみなり

2010-04-04 22:02:44 | Weblog
すーぴーあのね・・・

ここはその名も「桜づつみ」。土手の両側に桜並木が続きます 
映画「キャプテン」のロケに使われました(ロケ地巡り第2弾) 

        

1キロメートルにわたって200本植えられてるそうだけど、
 全く咲いてないってどーいうことですか?

        

まぁ、そう怒らずに・・・

真ん中にこんな面白い道・・・The Long And Winding Road

すーちゃん、人生は長く曲がりくねった道、いろいろあるよ 

        

 「そんなこと分かってますよ~」と貫禄の足取り?

        

上がピンクだったら笑顔もでたのに・・・

        

黄色い八百屋さんの前で

        

菜の花バイキング    「いただきま~す」

        

 エヘ・・・今日もいいお散歩でした。満足満足・・・

        

それならよかったよ・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2010-04-05 00:01:16
今、こちらは雨が降って来ました!
桜散っちゃうかな?
あらら・・・まだまだですか?
なんか広々していて・・・きれいないい所なのに
寒そうに見えますね。
咲き始めたらお花見の人でいっぱいになるのかな?
ゆっくり楽しみは、後に取って置くのもアリなのかも。
返信する
Unknown (wulm)
2010-04-05 01:17:37
なんか地平線が見えちゃうような感じまでする所だね!!
また桜が咲いたら見せてね!!
まあ花より団子のラブ族だから..すーちゃんは菜の花食べるのに忙しいかも知れないけどね(笑)

The Long And Winding Road...どうしてもこれ唄うと
Windingが発音できないのか間違って覚えてるのか...
wideに聞こえちゃうやつがいて..(ワイディングってないけど)
おめえ長く広い道は歩きやすいんだよ!!っていつも言ってましたっけ(笑)

返信する
Unknown (けんP)
2010-04-05 17:41:32
桜、もうちょっとかなぁ?
菜の花、美味しかったかな?

栃木県って結構ロケ隊が来ているんですよね。
けんパパが所属してた消防団の詰所を
貸したコトあります。
エキストラの話があったのですが、
衣装のサイズが合わず・・・。

P.S
ご心配、ありがとうございました。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-04-05 18:17:07
あらあら、まだ咲きませんか。入学式には間に合わないかな・・。
こちらは今日が中学は入学式で、満開になってます。でも・・雨だけど・・。寒いよ~。

すーちゃんは菜の花の方がありがたいね♪
返信する
Unknown (はなケンママ)
2010-04-05 18:59:44
はなけん地方は散り始めました。
すーぴーさんの所で楽しめるのを期待しています。
返信する
Unknown (ちいまま)
2010-04-05 22:31:43
桜まだ少し早いですよね~。。。。
今週末ならどうかなぁ・・?
栃木ってロケ多いんですね♪
↓の「恋空」はテレビでだけど観ました!
ちいまま、年がいもなく実は春馬くんファンなんです♪
今度、この公園行こう!!

すーぴーちゃんの笑顔。。。。
大好きです♪
来年も一緒できるかな・・・・という気持ち。
すごくわかるな。
我が家もそんな気持ちいつも持ってるから。
だから一日、一日がとっても大事なんですよね♪
大丈夫、ちいくんもすーぴーちゃんもまだまだ
若いもんには負けないぞ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-05 22:44:13
らぶはなさん
寒そうに、って実際寒かったです。犬も冬仕様です。
この土手の下がBBQができるようになっていて、そこでBBQしながら、桜を見上げる、というのがここのお花見のようです。
でも、いくら寒くて、桜がまだ咲いてないとはいえ、春休み中の日曜なのに人が全くいないって、どーいうことだと思う?
ほぼ貸切でしたワン!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-05 22:55:15
wulmさん
ね~いい所でしょう!
それなのに、なんで人がいないと思う?
不思議なのだ。
見頃になったら、土手の両サイドがBBQ広場になりそうなので、ワン属には目の毒・鼻の毒ですね。

確かに広い道は歩きやすい!受けた!!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-05 23:03:27
けんPさん
そう、へ~ここがぁ・・・ってよくありますよね。よく見つけだしたなぁって・・・
パパさんスクリーンデビュー逃して残念だったね~。今度はケンちゃんに期待しますか?

桜は昨年より1週間くらい遅い感じ!
ここはピンクにもなってなかったです。
今週末くらいかな~
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-04-05 23:07:25
あみちゃんさん
2号君入学式でしたか?
おめでとうございます。
一日でも暖かい日がくれば一気に咲きそうなんだけど、なんたって「寒い」んだからダメだわね~
やっぱり南東北ちゅーことでU字工事もネタ考えて貰わなくちゃ~だよ(笑)
返信する