song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→訃報・野際陽子さん→通院

2017年06月16日 17時13分05秒 | 健康

今日も、梅雨の晴れ間、、21日の夏至も近いし日差しは
強い、暑さにはまだ慣れていないし、多少の油断もある。

そういう点で、今は、「熱中症危険週間」ですね。
先日、庭に植えたアジサイは、一気に弱って花はダラリ、、、
ちょっと日差しが良すぎたようです。
また枯らす??、、心配。。






ユリさん、第一号、たった一輪ですが咲いてくれました。



このユリは、黄色ですが、もっと沢山あるユリは、白っぽい黄色です。


午前中は、新規アイフオンのバックアップ、、うまくいかないのだよ。
元々、アップル系なんて使ったことないからよく分からない。
なんでこんなことが、、、。
iTunesは勝手に動き出すので、windows派の自分は苦手なのです。

しょうがないので、他のやり方でやることに、、それには、
少し機器が要りそう、、、、なので、藤沢に出かけた。

丁度お昼時だったので、駅前でラーメン食べる。
今日は、中華「大新」、、昔映画館のあった向かいの二階だ。


ネギラーメン、、うん、ここのは、しっかりネギ入ってた。


駅前広場には、七夕祭りの垂れ幕が。。
慶応大学湘南キャンパス、、7月1日~、、。
時間あったら行ってみようか。。
湘南台から、シャトルバスだね。


駅前、ビックカメラで、必要な機器を買う。
メモリ用に、MicroSDXC Card 64GB、、これ位のサイズでいいのか
分からないが、一応古いスマホは、64GBだったので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後1時半帰宅。
テレビ録画見た。「徹子の部屋」から、野際陽子さんが、亡くなった。。
あんな理知的な、しっかり健康管理されてそうな方なのに
81歳は、若すぎる。。徹子さんとは、同じNHKという来歴で
親しかったはず。
肺せんがん、、肺がんの一種で、肺の末梢にできやすく、
肺にできるがんの6割を占める。女性に多い。
初期なら完治は可能らしいが、発見が難しいらしい。
進行した場合は、転移リスクが高いという。
「心から、ご冥福をお祈り申し上げます」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、今病んでいる膀胱炎、、の週間ごとの診療日。
午後の予約をしてあるので、決められた時間に訪問する。
お医者さん、、今日の尿の検査結果を見ながら、、
   「大分、回復していますが、もう少しですね」
私「まだ多少排尿の際の痛みがありますが、楽にはなりました」
お医者さん「この病は、しっかり完治させることです」
     「尿から完全に大腸菌がなくなることです。
      途中で薬は決して辞めないでください」
私「分かりました」
お医者さん「あと2回位の診断で、完治するはずです」
私「了解しました。薬は、忘れないよう飲み続けます」

ということで、又少し違った薬、処方箋をもらう。
時間は、午後3時半前、、湘南台駅ホーム。


帰宅したら、奥様が帰宅していた。
今日は朝から、開成町のアジサイを見に行っていた。
昨日見たのに、連続アジサイですね。
きれいだったけど、途中、アサヒビールがあるので
一人3杯無料だったらしい、何杯飲んだか知らないが、少し飲んだらしく、
珍しく酔っていた。

これから、スマホのバックアップします。
やっぱ、WINDOWS系にすべきだったかなあ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆大島散策 | トップ | 買い物・車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はやっぱりビールでしょう (Tommy)
2017-06-17 08:44:03
な、なに? 無料で3杯飲めるって!?
ラーメン店の写真も「アサヒスーパードライ」の 登り幕が気になってたもんで。
膀胱炎は、かなり回復の方向に向かってますね。
「薬の飲み忘れないように」とのお医者さんの言葉、体調が良くなると(自己判断) つい忘れてしまいます。
ビールだったら、忘れないんだけど。
返信する
Tommy様 (song1234)
2017-06-17 09:09:20
開成町は、桜、紫陽花で有名ですが、すぐ近くに、アサヒビール神奈川工場がありますので、紫陽花見学→作りたてのビールをどうぞ!、、という多分貴方にはピッタリコースではないでしょうか?我が奥様は、3倍飲んだらしいです。呑めないのに、よく飲んだねえ、さぞ、うまかったんでしょう。
返信する
孟母三遷 (Tommy)
2017-06-18 11:45:09
アサヒビールは、スーパードライが好きです。
地元の皆さんへのサービスですか。
そうだ、これから転居するなら、ビール工場・〇〇市場・おつまみ工場なんかを考慮しなくっちゃ !
返信する
Toomy様 (song1234)
2017-06-18 19:34:15
音楽やれて、おつまみ工場があって、ビール工場もある所?、、そんな所、あれば、ピッタリでしょうけど。。
孟母三遷 て、難しい言葉知ってますねえ。自分、、何回も引っ越しするお金持っていません。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事