song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→おめでとう横綱・稀勢の里→どうなる、白鵬?

2017年01月26日 14時49分21秒 | 出来事

今日は、昨日より少し暖かい。庭には霜は張ってなかった。
何か少し風邪っぽい?微熱が少しだがあるみたいだ。
ほとんど気にするレベルではないけど。。

午前中は、昨日のスチールの復習、、「リンゴの唄」ね。
何回弾いても、間違える。。音符のとび具合が妙な感じで
ついていけないのだ。
そういう点では、難しい曲だなあ。。
Youtubeで、並木路子さんのを聴いてみた。
うまいなあ、、さすがに一世を風靡しただけある。

でもダメ、明日への宿題です。

午前11時、、久しぶりに藤沢に昼食に出かける。
最近ご無沙汰だ。
今日は晴れていて、湿度も低いから、富士山もきれいだった。


午前11時半にいつものお店で昼食して、Caffe Veloceでコーヒーね。
80%くらいは埋まっていた。



今日は、スマホでずっとYoutube聴いてた。ハワイアン特集、、
一時間もの、、こんなものが沢山あるんだから、便利な時代になったものだ。
昔だったら、考えられないことだ。



午後1時半になったので、帰宅時間。。


今日は、知っている人には、誰にも会わなかった。
途中、駅の階段で、重そうなカバン運んでいた女性がいたので
お手伝いした。喜んでくれた。。一日一善ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日だったが、稀勢の里が、正式に、横綱になった。
第72代横綱稀勢の里、、おめでとうございます。



来場所からが楽しみ、、白鵬も優勝ご無沙汰だし、必死でやって来るに違いない、、。
自分は、来場所は、稀勢の里より、白鵬に注目したい。
ここでもし、白鵬が優勝できなかったら、白鵬時代は終わった!
ということになるでしょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチールギターの練習「リン... | トップ | 体調不良→横綱稀勢の里・奉納... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美貴子)
2017-01-27 05:24:14
風邪の方はどうですか?
一晩寝ればすっきりされましたか?
富士山きれいですね
いつもの事ですが富士山が見える所に住まわれて
羨ましい
駅での善意嬉しいです
私も娘達が小さい頃、今ほど駅にエレベーターが
無かったので親切な方にバギィーなど
よく運んでいただきました。とても感謝しました
返信する
美貴子様 (song1234)
2017-01-27 07:25:18
ありがとうございます。今朝の体調はお陰様で昨日より、良いですが、今日はジムには行きません。こういう時は、プールは特にタブーですから。
一日一善を心がけていますが、そのチャンスは、いつ来るかわからないので、常にそういう気持ちでいないと。。それができた時は、自分もとてもうれしいのです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事