song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

姉弟会→尊富士優勝!

2024年03月25日 14時58分58秒 | 身内

昨日24日は、久しぶりに姉弟会をやりました。
数年前までは、「兄弟会」でしたが、兄が急死したので、
残っているのは、姉とオイラ弟になってしまったので
「姉弟会」と記しています。

但し、昨日は、息子夫婦も、参加してくれました。
息子宅は、我が家と近いので、まずは、息子宅で昼食です。

オイラの姉は、この5月で87歳になりますが、電車で駆けつけて
くれました。
姉は、若い時から、スポーツ万能だったせいか、
今でも、足腰は、しっかりしています。


姉に会うのは、2022年12月以来なので
一年と三か月ぶりになります。

息子のリビングは、今時珍しい、まきストーブです。


今日の昼食は、寿司です。
新鮮で、うまかったです。


息子宅は、新築したばかりなので、姉にも部屋を見てもらいました。


姉との話となると、50年以上昔のことになるので、
いったん場所替え、、オイラの自宅に来てもらいます。

丁度先日19日、兄宅から、仏壇も移動してきたので
姉に父母にも会ってもらいました。。
仏壇は、当初、兄弟三人で3年ごとに預かることにしたので、
運びやすい、小さい仏壇です。



4時過ぎ、姉と別れました。オイラとは、七つ違いの姉、、
オイラの子供の頃の姉の印象は、大人でした。
ですから、姉は、オイラにとって、母親みたいな感じです。
姉ちゃん、、ありがとう。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、大相撲春場所千秋楽、、
なんと、幕尻の尊富士(たけるふじ)が、優勝しました。
これは、110年ぶりの新入幕優勝の快挙でした。
過去の例では、1914年の両国以来となります。

↓お母さんと喜びの、尊富士関、、おめでとう!!


 






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブギウギ、どうなる? | トップ | 小雨の1日でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしゃ100までとは言わないが (Tommy)
2024-03-26 10:37:05
兄弟会→姉弟会ですか、次第にまわりが寂しくなっていきます。
私の音楽仲間でも、訃報を聞いたり入院して闘病中だったりで気が滅入ります。
思えば、自分もそんな年頃なんですね。
相撲界も尊富士や大の里なんか、生きのいい若手が出てきています。
でも、老兵は死せずで、高齢者もまだまだ頑張っていきましょう。
Unknown (song1234)
2024-03-26 16:58:52
トミー様
時間経過は、休みなく、確実です。
でも、これに負けてはいけない、、と思って、実年齢マイナス20年を、意識してます(笑)。年に負けない、ためです。こんなことで、どんな、効果あるのか?分かりませんが、、、姉は、美空ひばりと、同じですが、元気してます。

コメントを投稿

身内」カテゴリの最新記事