song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウオーキング・畑コース

2017年04月04日 | 健康

今日は、昨日よりも暖かい春日和。
東京の桜は満開、ここ藤沢は、まだ2分咲き位。
見ごろは天気も考慮すると、土曜日8日あたりかな?










どんどん庭のお花さん増えてきたよ。。






柿の芽、、大分ピントもらしくなってきたけど
まだスマホの裏技撮り、、分からない。。



ここ2日間位、急に右肩、首が痛くて一向に直らない。
楽器が厳禁のようです。昨日スチール少し弾いたら急激に
肩が痛くなった!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前11時過ぎになったので、外出時間ね。
今日のウオーキングは、たまにはということで、畑コース。
これは、我が町、六会日大前→隣駅の善行駅(ぜんぎょう)まで
歩きます。距離的には、川コースの半分位の4000歩弱。
一日の歩数としては、不足ですが、いろんな所に行きたいので。。

日大の桜並木、、まだだね。


少しチラリと咲いているか、、1分咲き?



川コースの境川桜並木通りと同じようなものだね。


昔は、この時期になると、大学側でボンボリつけてくれたんだけど
今はなくなった。。寂しいねえ。
でも近くにこういう大自然があるだけでも、地元として感謝です。



日大西交差点から、まっすぐな直線道路。
ここをまっすぐ歩くと、隣駅の善行に着きます(小田急線)。

ここは、社会福祉法人ひばり「ハートピア湘南」。


まっすぐな道路、スピード出しやすいから結構、引っかかるらしい。



「畑コース」と勝手に自分が名付けているように、周りは、畑です。


ここも好きな場所、春夏秋冬、、いつ来ても気持ちいい!


冬ならここから富士山が見える場所ですが、今日は見えません。





↓藤沢乗馬クラブを過ぎると、下り坂→上り坂で、目的地到着です。
ここを、まっすぐ歩くだけね。


下って上り坂になる辺りの蕎麦屋さん「鴨立庵」に入りました。

午前11時50分頃、昼前のせいか、誰もまだいません。



何を思ったのか、鍋焼きうどんね。
急に、竹の子食べたかっただけだけど。。。


食後、出るころには、4,5人常連さんのようでした。
ここから、上り坂を上ると、目的地、↓善行駅到着。
ちっちゃな各停しか止まらない駅です。


マックで、お茶することもなく、まっすぐ帰宅です。


帰宅して、万歩計見たら、5400歩、スマホでは、5100歩、
多少のばらつきありますね。

今日も夕方、散歩します。
散歩は大体、2000歩は歩きます。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ドラ「ひょっこ」始まる!→... | トップ | ウオーキング・川コース→境川... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかっちゃいるけど・・・ (Tommy)
2017-04-05 09:12:05
よく歩かれるので、健脚。でも、首・肩の痛みは、別の筋肉の問題ですかね。
そういえば、最近、ジムのトレーニングはご無沙汰?
水泳なんかは全身の筋肉運動にイイらしいけど。
そう言うTommyは、まったくの運動不足。

Tommy様 (song1234)
2017-04-05 09:26:10
花粉シーズンの今はジムは行ってませんね。水泳すると、夜鼻が詰まって眠れなくなるのですよ。そろそろジムに行けそうです。首肩の痛みは、原因不明、筋違いみたいだけど、強烈な痛み、、特に楽器はダメで、困っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む