song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウオーキング・川コース→境川、湘南台公園桜は2分咲きでした。

2017年04月05日 | 健康

今日は、朝からかなり暖かい。
これで念願の桜さんも機嫌よく咲いてくれることでしょう。



東京は、満開、、でもここ藤沢はまだまだ。



我が家の庭のお花さんは結構咲いてきましたよ。
雑草の中ですけどね。










最後はこれね、柿の木の芽、、
ピントがねえ、、被写界深度、、スマホの裏技あるだろうけど。。


ここしばらく続いている右肩から首の痛み、、
さっぱりよくならない。。かなり深刻です。
でも昼間は外出する主義なので、痛いけど外に出ました。

天気は良い、風はない。。ならば、当然ウオーキングだね。

川コースの長いの行きたかったけど今日は肩が痛いので
普通の7000歩どまりです。

通常リュックするのですが、右肩が痛いので、左手で右側の
リュックの肩掛け部をもって、右肩に負荷が、かからない様に
して歩きます。そんなに深刻??ええ、、まああね。

通り道の分譲住宅の工事現場、今日は、かなり派手にやってます。


出発点の境川遊水地情報センターね。
久々に寄ってみました。


ここ入るのは、一年ぶり位?かな。。
昔は、弁当持参でここで昼食してたけど。。



水曜日のせいか、自転車さん少ない。


入り口ね。神奈川県営ですね。


中に入ると、こんな感じのフロアに入る。
天井が吹き抜けみたいになっていて高い。



ここから、境川の沿岸の景色が一望できる。


こんな感じで窓越しでみれる。


いろんな境川関連の動植物の紹介が展示されている。







航空写真で、現在の写真と、ここには写ってないが、
左側に昔の写真が載っている。


少しゆっくしてから、いつものように出発です。


中間点の鷺舞橋。



境川遊水地。



中州ね。なんでこんなものができるんだろうか?
多分、予想外だったと思う、水の流れによる土砂の動き、堆積、、。
左下から水が流れてきて、右上の方へ流れる、、のだろうけど。。


境川桜通りに来た。桜どうかな?


昨日に比べ、かなり咲いてきましたね。


ウーン、これは2分~3分咲き位かな?



そんな感じでしょ。


途中、知らない民家さんのお花さん勝手に撮らせていただきました。


目的地、湘南台公園。



ここの桜はどうだい?


ま、似たような感じかな?
桜は下から咲くからね。



おお!、咲いてきたねえ。


やっぱ、境川と同じく、2分咲き位でしょうね。


明日も暖かそうですが、夕方は少し曇る。


湘南台公園の桜は、境川桜と同じで、明日、明後日も今日みたいに
暖かければ、4月8日(土)~辺りが満開かな?


それにしても今日は、暖かい、日中は20℃位はありそうですね。





湘南台に着いたので、地下駅構内の箱そばで、そば食べました。
天卵そば、、昼食です。


右肩の痛いのは直りません。なんだかなあ。。
少し休めた方がよさそうなので、このまま帰宅です。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウオーキング・畑コース | トップ | ウオーキング・川コース(1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (半ちゃん)
2017-04-06 19:56:47
こんばんは。今日も暖かい日でしたがこちらは朝から風強く昼前から雨模様になりました。藤沢は5分咲きぐらいですか?風で早く散ってしまうか心配ですね。
いつも写真を拝見させて頂いています。途中の景色では風情も感じますね。
半ちゃん様 (song1234)
2017-04-06 21:12:35
こんばんは。桜は、咲くまでの時間が、また楽しいものですね。今週末が満開期待できそうですが、天気がちょっと心配です。今日隣町の横浜が満開宣言しました。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事